前菜盛り合わせと炭火焼き常陸牛は外せない!「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

 

今年に入ってからまだ行っていなかったお気に入りバル。

「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

前回行ったのは年末だったのでもう、3ヶ月くらいご無沙汰。

IMG_4308

近くに築地店もあるけど、メニュー内容は若干異なりこちらの炭火料理の方が好き。

 

 

週末の店内は19時前から大人のグループ客で賑わってます。

【メニュー】

 

IMG_4309

季節によって少し変わっている模様。

 

 

前回と全く同じ組み合わせで乾杯w

IMG_4313

「カールスバーグ1ポンド @690」&「アップルタイザー @490」

自然な甘さのアップルタイザーをぐびぐびっと。

 

 

これは毎回必ず頼みます!

IMG_4315

「前菜盛り合わせ5種 @1,480」

5種といいながら今回も6種盛り♪

「ゴルゴンゾーラのポテサラ」、「ラタトゥイユ 野菜のトマト煮込み」、「イワシのマリネ」、「穴子のフリット」、「濃厚フォアグラのクレームブリュレ」、「サーモンとクリームチーズのキッシュ」。

内容は前回とほぼ一緒だったけど、どれも安定の美味しさ。

店員さんからは量が多いので他にも召し上がる場合は3種がおすすめと言われたけど、我々にそんな心配はご無用w

 

 

最近病院で貧血を指摘されてしまったので、鉄分補給。

IMG_4318

「三陸産 無菌牡蠣の炙り焼き(2個) @600」

う~ん、この牡蠣の身の縮みっぷり。。。(特に上の牡蠣、これないよね・・・)

貧相な見た目に違わず、お味もそれなり。これは残念な一品でした。

 

 

IMG_4332

「牛ホルモンとたっぷりパクチーサラダ @790」

ぷるるん、ぷにょぷにょホルモンはとろける旨さ。

たっぷり新鮮パクチーは香り弱めで、あっさりと食べられる。

 

 

これも絶対外せない!

IMG_4321

「ポテトフライ トリュフ塩添え @490」

前回は溶けないシュレッドチーズかけだったけど、こちらの方が断然イイ!!

この細切りがすごく好みだし、揚げ具合もカリカリサクサクと良い食感。

ポテト好きの私以上に旦那くんも夢中で食べてましたw

 

 

IMG_4327

「ソフトシェルシュリンプの四川風アヒージョ @690」&「バゲット(4カット) @290」

ソフトシェルにしてはやや殻固めだったけど、頭から尾まで丸ごと食べれて香ばしい。

 

 

ネギ、唐辛子、ニンニクが入ったグツグツと煮立ったオイルには、大きめのソフトシェルシュリンプが4尾。

IMG_4329

辛さはほぼなくどのあたりが四川風かは謎だけど、バゲットにオイルをどっぷり付ければ贅沢な味わいに。

 

 

こちらはワインもお手頃価格なラインが多い。

IMG_4325

ボトルで頼んで飲みきれない場合は、お持ち帰りも出来ます。

 

 

最近私がお酒を飲めないもので、旦那くんは1人でボトルをハイペース飲み。

IMG_4322

「白ワイン(ボトル) @2,580」

スペイン産のフルーティーですっきりした飲み口の白ワイン。

 

 

メインはやっぱり炭火焼き料理。

IMG_4335

「常陸牛 イチボ ランプ 炭火焼き盛り合わせ @2,500」

イチボもランプも楽しめる嬉しい盛り合わせ。

 

 

IMG_4336

抜群の焼き加減で、すっと噛みきれる柔らかさのランプ。

細かいサシと赤身のバランスが最高!

 

 

IMG_4337

より肉々しく、噛みしめるほどに旨みを感じられるイチボ。

生わさびを添えて、塩で食べるとより肉の味が引き立つ。

 

 

〆はこちらに。

IMG_4338

「炭焼き具材の大人のナポリタン @990」

もっちもちの太めパスタに、酸味の効いたトマトソースが絡みまくり。

 

 

炭火焼きした香ばしい大ぶり具材がゴロゴロ。

IMG_4340

具材にはあまり味が付いていないので、全体をよく混ぜた方がいいかも。

 

 

前菜盛り合わせやフライドポテト、炭火焼きの常陸牛は変わらない美味しさで久々に食べれて満足。

(唯一、牡蠣にはがっくりだったけど。。。)

チャージ料金が1人当たり¥300から¥400に上がっていたのはちと残念。

でもあの気取らない雰囲気と美味しい料理、居心地の良さはやっぱりお気に入り。

出産前にもう一度位行けたらいいな。

 

 

 

◆「炭火ワインバル 八十郎 新富ニ丁目」

・HP:http://www.gfield-c.co.jp/business.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13167411/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/dpbr3jjg0000/

・住所:東京都中央区新富2-5-10 

 (最寄駅:地下鉄有楽町線 新富町駅 徒歩2分地下鉄日比谷線 築地駅 徒歩5分、地下鉄日比谷線 八丁堀駅 徒歩5分、JR京葉線 八丁堀駅 徒歩5分

・電話番号:03-6222-8456

・営業時間:17:00~24:00

・定休日:日曜、祝日

・席数:48席、個室無、完全禁煙

・サービス料、チャージ:¥400(1人当たり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。