お得で美味しい平日限定ランチコースを堪能♪「Aux Amis des vins ( 銀座オザミデヴァン本店) 」

 

偶然にもほぼ同じ時期に妊婦となった学生時代の友達と半年ぶりに再会。

平日ランチに選んだお店はこちら。

「Aux Amis des vins ( 銀座オザミデヴァン本店) 」

IMG_4119

平日限定のお得ランチが人気で、前々から気になっていました!

当日直接お店に行ってみると、11:30の時点で結構な行列。

それでも何とか1巡目で入ることが出来ました~

客席は1階、2階とあり、カジュアルな雰囲気。ほとんどが女性客で埋め尽くされています。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_4107

平日限定のランチAコース。

前菜とスープ、肉又は魚料理、デザートとドリンク付のライトなコース。

 

 

【ランチコースB】

IMG_4109

こちらは前菜、スープ、主菜、デザート、ドリンク付コース。

Aコースより前菜、スープも内容がグレードアップ。

 

 

【ランチコースC】

IMG_4108

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、ドリンク付きのシェフおすすめの贅沢コース。

 

 

豪華なCコースも気になりながらも、お得なAコース(¥1,100)をチョイス。

IMG_4111

前菜と一口スープにバゲット。

かぼちゃのポタージュはかなりクリーミーな味わい。

キャロットラぺ、サーモンマリネ、グジェールと少量ずつながら色々な種類を楽しめます。

バゲットも美味しくてついついお代わり。

 

 

私は本日の肉料理に。

IMG_4112

「鴨肉のマスタードソース添え」

抜群の焼き加減で適度な柔らかさ。粒マスタードのソースが肉の旨味を引き立ててくれてる。

滑らかなマッシュポテトも絶品!

 

 

友達が選んだメインは魚料理。

IMG_4113

「タラのエスカベッシュ」

カリッと香ばしく焼かれた皮目と対照的に身はふっくら。

下に敷かれたトマトや上に乗ったマリネされた野菜との相性もぴったり。

 

 

食後のデザート。

IMG_4115

「オレンジのパウンドケーキ」

オレンジピールが入ったしっとりタイプの一口パウンド。

本来紅茶かコーヒーのところ、妊婦というのがわかったらしく親切にルイボスティーをすすめてくださいました。

 

 

この値段でこれだけの内容を楽しめるのだから人気が高いのもうなずけます。

(常に外には10人程度の行列が出来ていました。)

やっぱり平日限定のAコースがお得な気がします。

 

出産したらしばらくはこういうお店にもなかなか来れないので、今のうちに行けて良かったと2人とも大満足。

美味しい食事と共に色々な話に華が咲き、結局話足りずにこのまま我が家へ移動して再びデザートタイムと相成りました~

 

 

 

◆「Aux Amis des vins ( 銀座オザミデヴァン本店) 」

・HP:https://auxamis.com/desvins

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002501/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g1g219030000/

・住所:東京都中央区銀座2-5-6 P.Vビル (最寄駅:地下鉄銀座一丁目駅5番出口徒歩2分 、JR有楽町駅徒歩4分)

・電話番号:03-3567-4120

・営業時間:

・(月~木):11:30~13:30、17:30~23:00(料理L.O)24:00(ドリンクL.O)

・(金):11:30~13:30 、17:30~26:00(料理・ドリンクL.O)

・(土):11:30~14:30、17:30~23:00(L.O)

・(日・祝 ):11:30~14:30、17:30~22:00(料理・ドリンクL.O)

・定休日:無休

・席数:45席

・サービス料・チャージ:サービス料10%、ランチタイムはサービス料なし

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。