1日分の野菜を摂取!具材盛り沢山が嬉しい「東京タンメン トナリ アトレ上野店」

 

伊香保温泉の帰り、上野で食事をして帰ることに。

荷物もあったので、あまり歩き回らずに済む駅直結アトレ内が便利。

旦那くんたっての希望でこちらに直行。

「東京タンメン トナリ アトレ上野店」

IMG_4041

都内に6店舗あるタンメン専門店。

タンメン好きな旦那くんのお気に入りらしい。

店頭には5名くらいの行列が出来てました。

 

 

まずは先に券売機で食券を買ってから並びます。

IMG_4042

メニューはシンプルに「タンメン」と辛口の「ピリ辛タンメン」、つけ麺タイプの「タンつけ」の3種を中心に、唐揚げや餃子とのセットがあるのみ。

 

 

15分ほど待ち、カウンター12席のみの狭めの店内へ。

場所柄なのかお客さんは外人さんも多め。女性のお一人様も気軽に入れる雰囲気。

IMG_4051

看板メニューのタンメンの具材や栄養素について細かく記載。

野菜350gを摂れるだなんて嬉しい限り。

 

 

着席して間もなくど~んと目の前に。

IMG_4046

「タンメン @730」

もはや麺は全く見えない山盛りのもやし炒め!

事前にしょうがを入れるか聞かれるので多めにしてもらったけど、もっと多くてもいいかも。

野菜のシャキシャキ食感をまずはひたすら食べ進める。

 

 

カウンターにある調味料で味の調整も可能。

IMG_4050

スープは比較的あっさりめなので、途中でお酢をたっぷり、ラー油を少し入れると味が引き締まる。

 

 

てんこ盛りの野菜炒めの山をひたすら食べ進め、ようやく麺に到達。

IMG_4052

特徴的な太めの幅広麺はもちっと食感。

 

 

旦那くんはビールとタンメン&唐揚げのセットでがっつりと。

IMG_4047

「ビール(小瓶) @380」「タンカラ(タンメンと唐揚げのセット) @890」

 

 

セットの唐揚げとは思えないボリューム。

IMG_4049

しょうがやにんにくでしっかりと味付けし、カリッサクッとジューシーな食べ応え。

旦那くんは1人でペロッと全部平らげてました。

 

 

肝心のタンメンはボリュームたっぷりでありながら、そのメインが野菜とあって食べた後ももたれず何だか健康になった気分w

野菜不足の現代人には有難いお店といえるかも。

 

 

 

◆「東京タンメン トナリ アトレ上野店」

・HP:http://tanmen-tonari.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13148439/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jgx7gdbf0000/

・住所:東京都台東区上野7-1-1 アトレ上野1F (最寄駅:JR山手線他「上野駅」直結)

・電話番号:03-5826-5775

・営業時間:11:00~24:00(LO 23:30)

・席数:12席(カウンター席12席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。