伊香保温泉旅行①(駅弁編)

 

連休を利用しておそらく出産前最後の旅行、自由に動き回れるのも今のうちということで、近場の群馬県伊香保まで温泉旅行に行ってきました。

上野から特急で2時間、まずは旅のお楽しみの1つである駅弁を購入していざ出発!

IMG_3969

上野駅 中央改札出てすぐにある「THE GARDEN(ザ・ガーデン)自由が丘 上野店 」で気になるお弁当をゲットです。

 

 

出発して1分もしないですぐに開封~!

IMG_3971

気付けばお弁当はどうしてもご飯もの中心に。。

(これ以外にバランスも考え、お浸しなどの野菜も食べましたw)

 

 

IMG_3974

京料理たん熊 北店の「京の雅巻(ハーフ) @943」

卵焼き、エビ、カニカマ、キュウリ、煮穴子、カンピョウ、シイタケ、おぼろ、山ゴボウ、とびっこ、明太子、ガリ、ごまなどを巻き込んだ太巻き。

具材の特別感はないものの、ボリューミーで酢飯とのバランスはなかなか。

 

 

IMG_3973

米沢駅取り扱いの「牛肉道場 @1,150」

甘辛いタレでじっくり煮込んだ牛肉のそぼろと、薄切りロースの2種類の牛肉を楽しめるお弁当。

白いご飯が進む味付け。

 

 

IMG_3975

福井県越前田村屋の「手押し焼き鯖寿司(ハーフ) @550」

脂ののった肉厚な鯖は焼いてあることで香ばしく臭みはなし。

シャリとの間に挟んだ煮椎茸と生姜が良いアクセントになっていて美味しい!

 

 

食べる前はもっと買っても良かったかも~と思っていたけど、さすがにご飯ものはお腹に溜まりかなり満腹に。

ぽかぽか陽気のお天気の中、車窓の景色を眺めながら食べる駅弁。

普段なかなか食べる機会のないものも楽しめて、幸先良い旅のスタートとなりました!

 

 

◆「THE GARDEN(ザ・ガーデン)自由が丘 上野店」

・HP:http://www.garden.co.jp/store/ueno/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13056297/

・住所:東京都台東区上野7-1-1-3090 アトレ上野1階

・電話番号:03-5826-5843(代表)

・営業時間:AM7:30~PM11:00 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。