煌びやかな旬のフルーツが勢ぞろい!心華やぐパティスリー「キルフェボン グランメゾン銀座店」

 

父親と銀座で待ち合わせ、ケーキを買ってうちでお茶をすることに。

久しぶりにフルーツたっぷりタルトを食べたくなって訪れたのはこちら。

「キルフェボン グランメゾン銀座店」

IMG_3948

静岡発の季節のフルーツをたっぷり使ったケーキが人気のお店。

こちらグランメゾン銀座店は、1階店舗がテイクアウト、地下1階ではイートインが楽しめます。

 

かれこれ20年ほど前、青山に「キルフェボン」が出来た時はドキドキしながら買いに並んだっけ。

今でこそケーキがワンカット600円、700円も珍しくなくなったけど、当時学生時分の私には500円以上した魅惑的なタルトを買うのは結構勇気がいった思い出が。

 

 

と、そんな遠い?昔に思いを馳せながら店頭に飾られたポスターに目が。

IMG_3949

やっぱりこの時期は何といっても苺!

今年は例年以上にいろんな品種の苺を見かけますよね。

このグランメゾン銀座限定商品もとっても気になるぞ。

 

 

店内は残念ながら撮影不可。

入ってすぐに並ぶ冷蔵ショーケースの中には、宝石のように色とりどりに光り輝くフルーツがのったケーキがずらり。

店内の装飾も店員さんのウエアも相変わらずの可愛さで、一気にテンション上がっちゃう↑↑

旬の苺を使ったケーキもたっくさん!

その中でも最近よく見かけるようになった「白イチゴ」を使ったタルト、そのお値段を見てびっくり!!

白いちごのタルト

「特選 白イチゴ~初恋の香り~のタルト @1,630」

ワンホール(21㎝)なら12,420円もしちゃいます。

苺といえば赤い色こそが甘さの印という刷り込みがあり、注文するには至らなかった。。。

(というか、単純にこのお値段に恐れおののいたという方が正しいのですがw)

 

 

テイクアウト用の箱は昔からこの形。

IMG_3953

シンプルでありながら、頑丈で可愛い。

 

 

さ、自宅に持ち帰りいざオープン!

IMG_3956

3種類だけでもこの華やかさ。

クリームがゴテゴテとか、チョコレート系があまり得意ではないので、このフルーツもりもり感がたまらなく嬉しい!

 

 

さっそく父親とティーブレイク。

IMG_3959

「赤いフルーツのオペラタルト @768」

グランメゾン銀座店限定商品。(3~5月の販売)

フランボワーズ風味のチョコレートガナッシュにベリーのババロア、ピスタチオバタークリームを重ねたオリジナルオペラ。

濃厚な味わいの中にイチゴやフランボワーズのほどよい酸味がアクセントになり、組み合わせが絶妙!

 

 

IMG_3962

「季節のフルーツタルト ~春バージョン~ @718」

見るからに美味しいこと間違いなしの、キルフェボンの人気No.1商品。

昔から悩んだら結局これに落ち着いてしまう。

瑞々しいフルーツとなめらかなカスタードクリーム、サクサクのパイ生地の組み合わせ。

 

 

IMG_3965

「日向夏のタルト @664」

販売されたばかりの、ほんのり甘みのある日向夏を白皮ごと味わえるタルト。

日向夏の皮をマドレーヌに入れて焼き込み、日向夏シロップ、まろやかなカスタードクリームをあわせ、上品な甘さでさっぱり。

 

 

本当は旦那くん用にも買ってきた1種も私がペロリ。

とっても美味しい旬のフルーツを主役にしたケーキの数々に、すごく幸せな気分に満たされました。

年々新しいパティスリーが増え、しばらく「キルフェボン」から足が遠のいてしまっていたけれど、やっぱり素材を活かしたシンプルな組み合わせのケーキが好きなんだと再認識。

これから春、初夏にかけて美味しいフルーツがどんどん出始めるので、また近々ぜひ行こうっと♪

 

 

 

◆「キルフェボン グランメゾン銀座店」

・HP:http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=1

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13125583/

・ぐるなび:http://www.quil-fait-bon.com/menu/?tsp=1

・住所:東京都中央区銀座2-5-4 ファサード銀座 1F・B1F (最寄駅:地下鉄有楽町線 銀座1丁目駅 6番出口からすぐ(ガス灯通り))

・電話番号:03-5159-0605

・営業時間:【shop】11:00〜21:00、【cafe】11:00〜20:00

・定休日:元日

・席数:75席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。