おっきくて種類豊富!「おにぎり屋 築地 丸豊」

 

築地は平日の朝遅めの時間も人でいっぱい!

朝9時頃、場外を中心にお散歩がてら1人でぷらぷら。

今回は海鮮が目当てでなく、好きな鶏肉専門店「鳥藤」で夕飯のおかずを買ったり、調理道具や業務用食材店を覗いたり。

ものの30分も歩いたら相変わらずの人の多さに疲れてしまい、早々に退散することにし、その前にこちらで朝食をゲット。

「おにぎり屋 築地 丸豊」

IMG_3925

種類豊富で、手作り感溢れる「でかくてびっくり・うまくてにっこり・厳選素材手にぎり」がモットーのおにぎり屋さん。

具材のバリエーションは40種類以上もあるとか!

 

 

魅力的で美味しそうなおにぎりが沢山!

IMG_3929

半熟卵が入った名物「ばくだん」もあるし、目移りしちゃうな~

 

 

おにぎり以外に巻物やいなり寿司、丼ものまであるんです。

IMG_3927

ちょっとつまむのにぴったりな2個入りや、併せて食べたいお惣菜ミニパックもあるのが嬉しい。

 

 

散々悩んだ末、とろろ昆布と鮭の組み合わせに惹かれまずはこちら!

IMG_3933

「さけ(とろろ昆布) @195」

一般的なコンビニおにぎりの1.5倍はありそうな大きさ。

こちらのおにぎり食べるのかなり久しぶりでワクワク!

 

 

それではパクリといただきます~!

IMG_3935

周りのとろろ昆布が良い仕事してますなぁ~

昆布のほど良い塩気と旨みをまとったご飯の中心には、焼き鮭がかくれんぼ。

1個でも結構な満足感ある食べ応え。

 

 

もう1種はおにぎりではなく、こちらも色々な種類があった巻物から1種。

IMG_3930

「うなぎ巻き @397」

海鮮巻きと迷いつつ、うなきゅう好きなもんでついつい。

 

 

ぎっしりと詰め込まれたボリューミーなビジュアル。

IMG_3931

完全に巻ききれてないほど、甘めのタレが効いた鰻のかば焼きときゅうり、卵焼きがたっぷりんこ!

おにぎりと一緒に食べたら、かなり満腹になりました。

 

 

ついつい築地といえば海鮮に走りがちだけど、たまにはこういう素朴で種類豊富なおにぎりを片手に散策するのも違った楽しみ方を味わえて良いですね。

 

 

 

◆「おにぎり屋 築地 丸豊」

・HP:http://www.tsukiji.or.jp/search/shoplist/cat-d/cat-14/389.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13095644/

・住所:東京都中央区築地4丁目9番9号 (最寄駅:都営地下鉄大江戸線築地市場駅、東京メトロ日比谷線築地駅より徒歩3分)

・電話番号:03-3541-6010

・営業時間:5:00~15:00

・定休日:日曜・祝日・市場休市日

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。