アメリカ発!メキシカンファストフードの代名詞「TACOBELL(タコベル) 日テレプラザ店」

 

旦那くんが仕事帰りに買ってきてくれたタコスのお土産。

「TACOBELL(タコベル) 日テレプラザ店」

IMG_3880

去年4月に渋谷に日本初上陸してから、年末に汐留に2号店目がオープン。

アメリカでは昔から親しまれているメキシカンファストフード。

 

 

【メニュー】※HPより

タコベルメニュー1

タコスの定番ソフトシェル、ハードシェルの組み合わせや、「ブリトー」、具材を層にして5角形に包んだ「クランチラップ」など。

 

 

タコベルメニュー2

トルティーヤで具材をサンドしたメキシコ風ホットサンド「ケサディーヤ」や日本限定メニューの「タコライス」も。

 

 

タコベルメニュー3

ナチョスやポテト、他にもスイーツ類もあり。

 

 

旦那くんチョイスのテイクアウト品

IMG_3890

「タコス(スプリーム) ポーク 単品 @346」

柔らかいトルティーヤ生地にレタス、トマト、チェダーチーズ、サワークリーム、ポークをサンド。

選べるソースはマイルドで。

あっさりさっぱりとピタサンドの感覚で軽く食べられる。

どうしても味が単調になってしまうのでソースは辛めをチョイスするといいかも。

 

 

IMG_3889

「タコス ビーフ 単品 @292」

カリッと揚げたコーンシェルタイプのこちらは、具材をビーフに。

パリパリとした食感が良いアクセントになっているものの、こちらも具材とソースの一体感がイマイチ良くなく何だか物足りない感じ・・・。

 

 

IMG_3884

「サラダ @248」

これはちょっとひどいなと感じた一品。

ソースって元々ないものなのか、ただのカットキャベツに少量のトマト(サルサソースなどの味もほぼなし)にチェダーチーズが、ただ乗せられたお粗末な代物。

キャベツもパサパサだし、何より味がしなくて最悪。これでサラダとして売っちゃいかんだろ・・・。

 

 

IMG_3882

「ローデットポテト @680」

こちらは期待通りの?ジャンクな味わい。

チリパウダーがかかったフライドポテトの上にタコミート、ナチョチーズソース、チェダーチーズ、サワークリームがどばっとかかってヘビーな食べ応え。

テイクアウトなので冷えてしなっとしてしまっていたけど、出来立てはもっと美味しいはず。

 

 

IMG_3885

「ファヒータ ケサディーヤ チキン @680」

香ばしくグリルした薄めのトルティーヤにグリルチキン、色鮮やかな温野菜にブレンドチーズがとろ~り。

 

 

こちらもソースは選べてミディアムに。

IMG_3887

具沢山で生地とのバランス良好。

今回食べた中では一番好みだった一品。

 

 

去年渋谷にオープンしてからずっと気になっていたTACOBELL(タコベル)。

アメリカに住んでた友達曰く、現地の方が断然美味しいとは聞いていたので何となく予想はしていたものの、かなり期待外れだったのが正直なところかな。

今回がたまたまだったのか、購入の際の対応も今イチだったようだし、テイクアウト品に紙ナプキンやフォークなど一切入れられておらず、オペレーションもまだまだ。

辛口になっちゃうけど、今のところもうリピはしないと思われます。

 

アメリカ旅行の時に食べた、メキシコ人が作る移動販売の安くて絶品のタコス、もう一度食べたいなぁ。

 

 

 

◆「TACOBELL(タコベル) 日テレプラザ店」

・HP:http://tacobell.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13189895/

・住所:東京都港区東新橋1-6-1 日本テレビタワー B2F (最寄駅:新橋駅[ゆりかもめ2D]から徒歩約2分)

・電話番号:03-6280-6271

・営業時間:[月~金]:7:30~22:00、[土・日・祝]:9:00~21:00

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。