ぐるぐる混ぜ混ぜが大事!限定台湾まぜそば「はら匠」

 

所要があり久々に経堂へ。

せっかくなかなか行かない場所へ行くので、お昼は中華の名店 「蜀彩(しょくさい)」もしくは、「彩雲瑞(さいうんすい)」 に行きたいなと下調べしていたものの、用事が長引いてしまい残念ながらランチ時間に2軒とも間に合わず・・・。

ランチ難民になりながら、経堂駅前の農大通りをウロウロして見つけた「限定台湾そば」の文字。

空腹MAXだったのでそのまま引き寄せられるように、ラーメン店「はら匠」へ。

IMG_3820

この商店街、ラーメン屋さんが沢山!

週末の15時過ぎ、どこもそれなりにお客さんが入ってました。

 

 

店内入ってすぐにまずは食券を購入。

IMG_3821

「まぜそば」や「つけめん」のメニューが豊富。

 

 

店内はカウンターのみ10席ほど。

寡黙な店主さんが1人黙々と厨房で作っており、活気はあまりない感じ。

IMG_3825

汁なし系が多いとはいえ、一般的なラーメンやタンメンも。

 

 

目の前にはお店のウリらしい「まぜそば」の「ダントツ旨い食べ方」なる記載が。

IMG_3823

3段階に美味しく堪能出来るらしい。

 

 

私は文字に惹かれた「台湾まぜそば」を注文することに。

IMG_3828

ふむふむ、最低1分の混ぜが大事なのですな。

 

 

麺は大盛に~!

IMG_3834

「台湾まぜそば 大盛(300g) @890」

ニラや玉ねぎ、白髪ネギの上にたっぷりの台湾ミンチと卵黄。

 

 

卓上の調味料で途中から味変も。

IMG_3832

すりおろしにんにく、お酢、ラー油。

 

 

まずは重要だという混ぜ作業!

はやる気持ちを落ち着けながら、よ〜くぐるぐる混ぜ混ぜ。

IMG_3837

卵黄が絡んで、全体にまろやかなとろみが出てそそる~

少しピリっとした濃い味のひき肉と、香味野菜の食感が良いアクセント。

極太の麺が良い意味で前面に主張していて、噛むほどに小麦の味わいを感じる。

大盛もなんのその、ペロリといけちゃいました。

一緒に付いてくる追い飯も、残りの具材に混ぜて綺麗に完食!

 

 

タンメン好きの旦那くんはこちら。

IMG_3830

店名が付いてるくらいだから自信メニューなのかな。

 

 

どどーんと来丼!

IMG_3836

「はら匠タンメン @750」

辛そうな見た目のスープには、250gもの野菜がてんこ盛り。

唐辛子の辛さが効いた濃い赤味噌スープと太め麺の組み合わせは、シャッキリ野菜と合わせるとちょうど良し。

 

 

「台湾まぜそば」は今ほどメジャーになる前に、1度他店で食べたきりだったので、この日食べてまた新たに興味を持てたかも。

農大通りは飲食店も多く歩いているだけで誘惑がいっぱい。

今度はぜひともお目当て中華のリベンジしたいな。

 

 

 

◆「はら匠」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131813/13129310/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h1adtdgr0000/

・住所:東京都世田谷区1-4-10  (最寄駅:小田急小田原線 経堂駅 南口 徒歩4分 )

・電話番号:03-3428-0588

・営業時間:11:00~25:00

・定休日:無休

・席数:10席(カウンターのみ)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。