錦糸町の人気南インド料理店でランチビュッフェ!「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

 

去年夏のオープンから、すでに評判の高い錦糸町にある南インド料理店

「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

( 2回目訪問記事(2016年6月)はこちら→⭐︎

 

南インド料理の魅力に目覚めてからぜひ訪れたい1軒でした。

最近はTBSの「新チューボーですよ!」でチキンカレーの回でも出ていましたね。

IMG_3802

錦糸町駅北口から徒歩5分ほど、大通りから1本入ったところにあります。

一見カフェのような可愛らしい色合いの外観。

平日のお昼12時過ぎに行くと店外に1名の待ちがあり、すぐに我々の後にも人が続々と。

 

 

ランチ(土日祝日も)はビュッフェスタイル。

IMG_3803

カレーは日替わりで4種。

カレー、ナン、ライス、サラダ、スイーツが食べ放題で税込¥1,000です。

 

 

日の光が入る明るい店内は木目調の家具で統一され、インド料理店らしさはあまりない感じ。

IMG_3811

近隣のサラリーマンから、同郷(インド?)とおぼしき方、奥様同士、学生風の方など客層は様々。

 

 

カレーは4種。常に温かい状態で提供されているのが嬉しい。

IMG_3805

カウンター内のインド人(?)シェフが焼きたてのナンを次々と補充してくれる。

 

 

この日のカレーはこちらの4種。

IMG_3806

無くなり次第、他のカレーに変更されるようです。

 

 

ライスは日本米なのがちょっぴり残念。

IMG_3808

サラダはシンプルにカットキャベツ。

 

 

全種類盛り付け完了!

IMG_3810

右上から時計回りに、「フィッシュカリー(鯵)」、「豆のスナックカリー」、「野菜と豆カリー」、「オクラチキンカリー」。

それぞれ全く表情の異なるスパイスが効いた味わいで、素材の旨みが深く出ていてどれも美味しい!

あまりインド料理に興味のない母親も「美味しい!美味しい!」とモリモリ食べてましたw

フィッシュカリーはやや鯵の生臭さが気になったものの、辛さが心地よくご飯との相性抜群。

一番好みだったのはオクラチキン!オクラの粘りと柔らかチキンの組み合わせが最高!

 

 

2回ほどお代わりを済ませて、最後にデザート。

IMG_3813

「パヤサム」

タピオカとバミセリ(小麦)のミルクスイーツ。

インドスイーツにありがちな激甘ではなく、とろんとさっぱり風味。

タピオカがぶよぶよ だったのが少し惜しい。

 

 

ライスやナンは普通だったけど、カレーは期待を裏切らない美味しさでした。

ついつい欲張ってお腹いっぱい食べてしまったけど、胃もたれせず野菜とスパイスが体に染み渡りました。

この内容で¥1,000はお得かも。

次回はぜひ夜に行ってみたいな。

 

(2016年6月訪問記事はこちら→⭐︎

 

◆「Venu’s (ヴェヌス ) サウス インディアン ダイニング 」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13183010/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/jkxftvju0000/

・住所:東京都墨田区錦糸2-6-11 

(最寄駅:JR総武線「錦糸町駅」北口より徒歩3分、東京メトロ 半蔵門線「錦糸町駅」3出口より徒歩3分)

・電話番号:03-6284-1711

・営業時間:Lunch・11:00~15:00(L.O.14:30)、Dinner・17:00~22:00(L.O.21:30)

・定休日:無休

・席数:28席(カウンター4席、テーブル席24席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。