土日のオフィス街では貴重な存在!「インド定食 ターリー屋 茅場町店」

 

都内を中心に20店舗ほど展開しているチェーン店のインド料理店「インド定食 ターリー屋」

引っ越しをする前に自宅近くだったこともあって、サクっと週末ランチに訪れました。

「インド定食 ターリー屋 茅場町店」

 

入口は1階にあり、客席は2階。

IMG_3799

喫煙席、禁煙席に分かれているにはありがたい。

今まで週末に何度か訪れていて、近隣の土日出勤のサラリーマンの人でお昼時はそれなりに人が入っています。

 

 

壁に貼られた「ターリー屋虎の巻」

IMG_3793

お店の紹介やおすすめ、カレーの食べ方指南が記載。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_3782

基本ナンは食べ放題、ライスは特盛まで無料。

 

 

サイドメニューも豊富。

IMG_3783

変わり種ナンも食べられます。

 

 

一般的なインド料理店ではあまり種類がないサラダ系も。

IMG_3784

ランチセットにサラダが付かないので、別途注文してシェアするのもいいかも。

 

 

最近あちらこちらで見かけるようになった「チーズナン」のセットも。

IMG_3787

ゴルゴンゾーラナンにバターチキンの組み合わせだなんて、よく考えたら結構高カロリーw

 

 

オリジナルメニューも何種類かあり。

IMG_3785

がっつり食べたい男子にはいいかも。

 

 

【ドリンクメニュー】

IMG_3788

もはや何屋かわからない位のタピオカドリンクの種類w

 

 

私はカレー3種とナン、ライスが楽しめるこちらを注文。

IMG_3794

「3色カレー定食 @1,030」

カレー3種、ライス、ナン、目玉焼き、フルーツヨーグルトのセット

 

 

カレーは「本日のカレー5種」の中から選択。

IMG_3791

ランチドリンクは+100円。

 

 

辛口、中辛、マイルドをバランス良くチョイス。

IMG_3795

右から「キーマ」「ダル」「ベジタブル」。

全体的にスパイス不足が否めない。辛口のはずのキーマも辛くもなければ、サラサラしてひき肉スープのような状態。

ダルとベジタブルは優しい味わいだけど、ナンやライスと合わせるにはパンチが足りないかな。

 

 

おっと、ナンの下には目玉焼きがかくれんぼ。

IMG_3798

ナンはフカフカした食感で、ターメリックライス?はややパサパサ。

お代わり自由なのは嬉しいけど、どちらもあえてしたいとも思えず・・・。

 

 

旦那くんも同じセットを。

IMG_3796

「3色カレー定食 @1,030」

ナンが大き過ぎて、お皿からはみ出てテーブルにくっついてるw

 

 

カレーを1種類別のものに。

IMG_3797

右から「キーマ」「ベジタブル」「ジンガマサラ」。

トマトの酸味が効いた海老カレーはクリーミーながらスパイスも効いていてなかなか。

 

 

何度か利用して毎回「う~ん、なんだかなぁ」という感想に陥るのよね。

決して不味いとか居心地悪いとかでは全然ないので、忘れた頃にふとまた訪れてしまうんだけど。。

本格的なインド料理店という捉え方より、店名の如く「インド定食屋」と思うと納得できるのかも。

近隣にはデリバリーもおこなっているし、土日定休の飲食店が多いこの界隈では結構貴重な

 

 

 

◆「インド定食 ターリー屋 茅場町店」

・HP:http://www.thali-ya.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13178221/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/mesmhjkh0000/

・住所:東京都中央区新川1-8-4 日逓ビル 2F (最寄駅:地下鉄東西線 日比谷線 茅場町駅 徒歩3分)

・電話番号:03-6280-5564

・営業時間:[月~金] :11:00~23:00(L.O.22:30)、 [土・日・祝]: 11:30~22:30(L.O.22:00)

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。