隅田川沿いの隠れた人気つけ麺店「つけ麺 隅田」

 

何とか新居への引っ越しも無事に終え、ようやく落ち着いてきたので久々の更新です。

まだ引っ越し前の荷造りに追われている中、お昼ご飯に向かったのが旦那くん行きつけのラーメン店。

「つけ麺 隅田」

IMG_3752

永代橋のたもと、隅田川沿いにひっそりと佇む店。

平日は近隣のサラリーマンで、訪れた土曜も近くの工事現場で働く労働者や若者で賑わってます。

 

 

まずは店内入ってすぐの券売機で食券を購入。

IMG_3754

つけ麺のバリエーションとして、「しょうゆ」「辛味」「みそ」「辛みそ」「胡麻」「辛味ごま」と種類豊富。

どれにすべきかしばし悩む・・・。

 

 

壁には嬉しい文字が!

IMG_3768

大盛440gまで同一料金とのこと。

 

 

私はこちらのお店初心者なので、お店のおススメに従いベーシックなものを注文。

IMG_3763

「しょうゆつけ麺 中盛 @800」

土曜日限定でもやしの野菜盛がサービス。

(サービス券を使って注文した味玉は忘れていたらしく後からon)

見た目はちょっと彩りに欠けて寂しい感じ。

麺は冷盛にしたので、もちっとした弾力とつるんとしたのど越しを楽しめました。

ペロリと軽く食べれたので、大盛でも全然イケたかもw

 

 

スープの中には、ネギ、メンマ、細切りチャーシュー、海苔。

IMG_3764

スープは魚介系が控えめな、やや甘めなマイルドしょうゆ味。

優しい味わいでちょっとパンチに欠けるかな。

 

 

卓上には刻み玉ねぎと魚粉。

IMG_3756

味にアクセントを加えたい時は好みでトッピング。

 

 

別途ワンタンみたいなこちらも注文。

IMG_3766

「水餃子(2個) @100」

可もなく不可もなく。

薄めぷるんとした皮に少なめの肉野菜あん。

 

 

いつもつけ麺を食べている旦那くんは「冬の名物」と謳っているこちらをチョイス。

IMG_3762

「担々麺 中 @1,000」

一見、辛そうな見た目だけどすっごくまろやかでクリーミーな味わい。

花椒の風味などはほとんどせず、胡麻の風味が前面に主張したスープと合わせるのは太めもっちり麺。

こちらもちょっと私には力強さが足りなかったかな。

 

 

最後にもらえる味玉券は、集めると素敵なトッピングに進化しちゃうみたいw

IMG_3759

味玉券3枚で㊙トッピング、5枚で特製全部盛り。10枚だと特製全部盛りの回数券!

 

 

今回食べた2品がそうだったのか、味にメリハリが足りなかった印象。

周りのテーブルの常連さんとおぼしき人達は「辛味つけ麺」を頼んでいる人が多かったので、そちらの方が人気があるのかも。

店内は飾らない雰囲気だけど、紙エプロンを出してもらえたり女性も利用しやすいのかなと思います。

次回はぜひガツンとくるスープのつけ汁で、大盛に挑戦しようっと。

 

 

 

◆「つけ麺 隅田」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13051017/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/925xemru0000/

・住所:東京都中央区新川1-31-4 Amiwa ビル 1F

 (最寄駅:東京メトロ茅場町駅・八丁堀駅・門前仲町駅より徒歩約10分、東京メトロ水天宮前駅より徒歩約15分)

・電話番号:03-5540-9711

・営業時間:[月~水]:11:00~21:00、[木~金]:11:00~21:30、[土曜日・祝日]:11:00~15:00

・定休日:日曜

・席数:20席(カウンター8席 4人掛けテーブル3卓) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。