満たされる乙女心?季節限定苺サンデー「デニーズ 八丁堀店」

 

意外と居心地が良く、待ち合わせにも便利なので利用頻度が高い「デニーズ 八丁堀店」

お茶だけのつもりで入ったこの日、メニューを開くと目に飛び込んできたのは可愛い色合いの「Strawberry Sweets」の数々。

苺好きとしては、こりゃ食べないわけにはいかんでしょw

IMG_3699

メニューをじっくり観察。

 

 

やっぱり魅惑的なコイツに決めたっ!

IMG_3697

「苺のザ・サンデー @698」

うわ~!やっぱり苺が乗ったパフェってテンション上がる~!!

パフェグラスから見える色々な味と食感を連想させるグラデーションがたまらんっすな。

 

 

ふむふむ、メニューを見る各層の説明が。

IMG_3700

上部左側のミルクプリンに見える物体が、運ばれてきたサンデーには乗っておらずバニラアイスだったんだよな・・・。

細かい表記がないところをみると、ここは各店自由演技ということでしょうか。

 

 

使われているフレッシュな苺は粒にして3粒ほどと量は少なく、とても酸味が強い。

ただし、他の層の甘さを引き締めるアクセントとしてはなかなか良い働きしてくれてます。

IMG_3698

総合的にとりたてて美味しい~!ということもないけれど、苺の赤とピンクが効いたビジュアルと、苺パフェを食べたい!と切望していた欲求はとりあえずのところ満たされました。

 

最近時期的に至る所で苺パフェ見かけるけれど、やっぱり千疋屋などで食べるとそれなりのお値段しちゃうわけで。。。

どうにもパフェ1つに2,000円程度かけるのが惜しくなってしまう貧乏性としては、ファミレス位がちょうど良いのであります。

でもどうしてでしょう、苺を見ると心がウキウキ華やいでしまうのは私だけではきっとないはず~w

 

※デニーズ 八丁堀店は、2/24(水)23:00~2/29(月)9:00の間、店舗メンテナンスのため一時閉店するとのことなので、ご利用される方はご注意ください。

 

◆「デニーズ 八丁堀店」

・HP:http://shop.dennys.jp/map/21752 

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13046866/

・住所:東京都中央区八丁堀2-25-10 (最寄駅:地下鉄日比谷線八丁堀A4出口すぐ)

・電話番号:03-3551-9812

・営業時間:24時間営業

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。