デパ地下お惣菜を持って日向ぼっこランチ♪「大丸東京店」

 

お天気の良かったある日、どうしても運動不足になりがちな母娘で東京駅付近をプラプラお散歩。

飲食店が沢山ひしめいている八重洲の地下街など気になりつつも、せっかく日差しが出て暖かかったので、デパ地下で買ったお弁当などを持って屋外で食べようと意見が一致。

向かった先はグルメの宝庫「大丸東京店 B1F食品フロア」

 

名物「お肉の細道」と言われる各店一押しのお肉を使用したお弁当が並んだエリアや、各種料理お惣菜、スイーツ類やお土産品などい見ているだけでも楽しい食品フロアは、平日でも沢山の人で賑わい活気づいています。

見るもの見るものどれも目を奪われてしまいながらも、その後の予定も考慮して軽くつまめるものをチョイス。

 

購入したものを持って、屋外へ出て少し離れた日が当たるベンチでいただきま~す!

IMG_3687

関東を中心にデパ地下や駅ナカなど30店舗近く展開するサンドイッチチェーン店「メルヘン」

何とメニューは全部で100種類以上とのこと!常時ショーケース内には20種類程度の様々な具材のサンドイッチが並んでいます。

「ベリーベリー生クリーム @388」「チーズチキン大葉巻き&タマゴ @388」「トマトミックス @367」

 

まず使われているパンがしっとりふんわりしていて美味しく、具材もたっぷりで組み合わせもばっちり!

特にベーシックな味わいのトマトミックスが水っぽくなく良いバランスでした。

 

 

サンドイッチの後は、ガラッと変わりまして韓国系で。

IMG_3690

韓カルビ「大雲(デウン)」

「プルコギキンパ @880」「海鮮チヂミ (価格失念)」

2人ともキンパが大好物なので、あっという間にペロリ。

甘辛く味付けされたプルコギがぎっしりで嬉しい!

あまり期待していなかった海鮮チヂミも、冷めていても美味しくいただけました。

 

 

2月といえど、だんだんと春を感じさせる日も増えてきたこの頃。

都会のど真ん中とはいえ、こうしてたまには外の空気を吸いながらのランチタイムもなかなか良いものです。

室内で食べるよりずっと美味しく楽しく食べることが出来ました♪

 

 

 

◆「大丸東京店 B1F食品フロア」

・HP:http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/b1f.html

・住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 (最寄駅:JR東京駅八重洲北口改札を出てすぐ)

・電話番号:03-3212-8011

・営業時間:平日:10:00~21:00、土・日・祝:10:00~20:00

・定休日:不定休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。