ワゴンデザート付き!正統派老舗フレンチレストランでいただく洋食ランチ「レストラン ドンピエール 銀座本店」

 

昨年夏ごろに行ったものなので、ちょっぴり情報古いかもですが、しばらくぶりに会う友人と銀座ランチ。

美味しい洋食を食べたい気分だったので、こちらのお店へ。

「レストラン ドンピエール 銀座本店」

 

予約時間ちょっと前に近くに到着すると、お店の方が下の入り口までわざわざお出迎えに来てくださってちょっと恐縮。

店内は上品で落ち着いた雰囲気ながらも、敷居が高い堅苦しさはなし。

周りのお客さんは、常連さんと思われる品のあるご婦人方が多い印象。

 

我々は一番お手頃な洋食コースをチョイス。

【洋食コース @3,024】

■アミューズグール・・・一口アミューズ
■サラダ or スープ・・・ミックスサラダ or 本日のスープ
■洋食・・・ビーフカレーorビーフハヤシorドライキーマカレーorビーフシチュー(+1620円)
                     (オムライスは13:00からの提供。)チキンオムライスorビーフオムライス(+1620円)
■ワゴンデザート・・・ワゴンの中からお好きなデザートを選択。
■食後の飲物
■ミニャルディーズ(小菓子)

 

IMG_0065

「あさり入ビシソワーズ」

あさりの良いお出汁がしっかりと出た、口当たりな滑らかな冷製スープ。

このサイズなのが惜しいほど、旨みの余韻が広がってとっても美味しい~!

 

 

IMG_0066

「季節のサラダ」

シンプルながら新鮮さが際立つサラダ。

フレンチドレッシングがこれまたぴったり。

 

 

IMG_0067

「ビーフハヤシライス」

よ~く煮込まれたホロホロのお肉がたっぷり!

甘さと酸味を感じる深みある味わい。途中からピクルスなどの薬味を添えてアクセントに。

 

 

お楽しみのワゴンデザート♪

IMG_0068

「ワゴンデザート」

「好きな種類を好きなだけどうぞ」とありがたいお言葉いただけたので、欲張って全種類盛り合わせを希望w

昔ながらの固めで卵の味が濃いプリンと、チーズケーキが中でも好み。

 

 

食後にゆっくりとお茶を堪能できるのも嬉しい!

IMG_0069

「ミニャルディーズ(小菓子)&紅茶」

こちらは2人分の量です。

紅茶と併せて優雅な気分~

 

 

ランチでもサービス料を取っているだけあって、店員さんの丁寧で温かい接客が印象的。

老舗の洋食の味を居心地良く味わえて、デザートもたっぷり楽しめるので決してこのお値段高くないと思います。

今度はビーフカレーか、オムライスを食べてみたいな。

 

 

 

◆「レストラン ドンピエール 銀座本店」

・HP:http://dompierre.jp/ginza/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002500/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g467000/

・住所:東京都中央区銀座1-10-19 銀座一ビル 2F 

 (最寄駅:東京メトロ 銀座一丁目駅 10番出口より徒歩1分、東京メトロ 京橋駅 2番出口より徒歩3分、都営地下鉄 宝町駅 A4番出口より徒歩3分、東京メトロ 銀座駅 A13番出口より徒歩5分)

・電話番号:03-3567-3641

・営業時間:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:00)、ディナー:17:30~23:00(L.O.21:00)

・定休日:月曜日、お盆期間、正月

・席数:24席、個室あり(半個室)

・サービス料・チャージ:サービス料ランチタイム5%、ディナータイム10%

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。