三軒茶屋で満腹インドカレーランチ!「インドレストラン ロイヤールタリー」

 

旦那くんが学生時代から通っている三軒茶屋にある散髪屋さん。

私もランチついでに近くまで一緒に行くことに。

三軒茶屋に私は初上陸!駅前は商店街もあり、週末小春日和だったこの日は多くの人でとっても賑やか。

 

お互い気分がインドカレーだったので、こちらのお店を目当てにテクテク。

「shiva curry wara(シバカリー ワラ)」

IMG_3650

茶沢通りを抜けて5分ほどで無事到着~!・・・が、、、

何と、2/8~恒例?のインド休暇だとかでお休み中。。。

(お店に行かれる方ご注意くださいませ。)

 

なかなか高評価のお店で楽しみにしていたのにガックシ。

でも休みなものは仕方ないので、気を取り直し近くでナンを食べれる他のインドカレー店を探してみつけたのがこちら。

 

「インドレストラン ロイヤールタリー」

IMG_3651

外観にはインド料理以外にもネパール料理やら、一見するとタイ料理っぽい写真入りメニューが貼られています。

 

半地下になった店内は、シンプルで小綺麗、席の間隔も広めでゆったり。

【ランチメニュー】

IMG_3652

聞いたら、上記以外のディナーメニューにも対応してくれるみたい。

見るところ、北インドカレーが主体なのかな。

 

 

私はこちらをチョイス。

IMG_3654

「レディースセット @1,000」

好きなカレー2種、ナン、ライス、サラダ、マライカバブ、デザート、冷たいドリンク1杯のセット。

 

 

カレーは、マトンとミックスベジタブルカレーを中辛で。

IMG_3655

カレーはナンと相性良いドロッとタイプで、辛さも効いて日本人向けなのか食べやすい味付け。

カシューナッツやヨーグルトで漬け込んであるチキンは、柔らかく味が染み込んで旨し。

ナンはふわっと感が強め。もう少し香ばしさともっちり感がある方が好みかな。

 

 

旦那くんはこちらを。(珍しくビール飲んでないw)

IMG_3656

「スペシャルセットランチ @1,130」

好きなカレー2種、ナン、ライス、サラダ、フィッシュティカ、タンドリーチキン、デザート、冷たいドリンク1杯のセット。

 

 

カレーはマトン、キーマを中辛で。

IMG_3658

スパイスによ~く漬け込まれたタンドリーチキンやフィッシュティカもなかなか。

 

 

ランチタイムはナン、ライスがお代わり自由!

IMG_3659

旦那くんは2枚ペロッと平らげてました。

(お代わり注文してから1分ほどでアツアツ焼きたてが出てきたのにびっくりw)

 

 

ディナーメニューを見ると、カレー以外の一品料理もかなり種類豊富で色々な味を飽きずに楽しむことが出来そうです。

今回はお目当てのお店にはふられてしまったけど、馴染みのない三軒茶屋、他にも美味しそうなお店がいっぱいある模様。

また旦那くんの散髪のお供がてら、新規開拓してみた~い♪

 

 

 

◆「インドレストラン ロイヤールタリー」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131706/13180076/

・住所:東京都世田谷区太子堂5-16-9 茂木ビル 1F (最寄駅:田園都市線三軒茶屋駅、西太子堂から徒歩7分)

・電話番号:050-5571-7784

・営業時間:ランチ:11:00~15:00(L.O.15:00)、ディナー:17:00~24:00(L.O.23:30)

・定休日:無休

・席数:36席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。