水炊きと鶏料理を囲んで楽しいひと時♪「さかえや 恵比寿店」

 

旦那くんの友人ご夫婦と初めて食事をご一緒することに。

予約していただいたのは、水炊き・鶏料理が名物のこちらのお店。

 

「さかえや 恵比寿店」

IMG_3633

前職の勤務地がこの近くだったのに、利用したことなかった~

週末の店内は予約のお客さんで大賑わい。

 

 

【お食事メニュー】

IMG_3638

居酒屋系のおつまみやサラダなど。

 

 

鶏料理メニュー

IMG_3637

茨城筑波鶏を使った焼き鳥や揚げ物、焼きもの系。

 

 

お刺身系も。

IMG_3636

本鮪も名物らしい。

 

 

看板メニューの水炊き鍋

IMG_3634

水炊きでは珍しい火鍋タイプもあったり。

 

 

〆の食事とデザート類。

IMG_3639

鶏の出汁が効いた親子丼やラーメン美味しそう~

 

 

コースではなくアラカルトで注文することに。

IMG_3640

「長崎名物 パリパリサラダ @680」

皿うどんの麺を乗せてある以外はいたってシンプルな胡麻ドレッシングの野菜サラダ。

 

 

IMG_3642

「お造り盛り合わせ @2,500」

本鮪やかつおなど5種類のお刺身が乗った盛り合わせ。

なかなか鮮度も良く、身も厚く美味しい。

 

 

IMG_3644

「きびなごの唐揚げ @580」

サクッと骨まで食べてカルシウム補給にもってこい。

 

 

IMG_3646

「筑波鶏もも肉のパリジュワ!唐揚げ @880」

メニュー名に偽りなく、外側パリっと肉汁ジュワっと肉の旨味が活きた唐揚げ。

 

 

お目当てのこれは必ず食べないとね。

IMG_3647

「水炊き鍋(野菜付き) 1人前 @1,800」

まずは白濁したスープをそのまま一杯。

100羽分の鶏ガラを10時間程度煮込んだというスープは、鶏の臭みが一切なく、とろんとした口当たりで旨みが凝縮されてる。

まずはほろっと柔らかく煮込まれた鶏を先に食べてから、その後お野菜や豆腐をいただきます。

撮り忘れちゃいましたが、〆は卵でとじた雑炊でフィニッシュ!

自宅で作る水炊き鍋とはやっぱり違うなぁと実感。

コラーゲンたっぷり摂取出来たので、翌日のお肌はプリプリになった・・・と思いますw

 

 

今回私は旦那くんのお友達もその奥様も初対面だったけれど、ちょうど結婚したタイミングや、ちょうど2組とも妊婦であり、旦那さん同士の職業が同じということで共通点も多く、色々情報交換したり楽しい時間を過ごすことができました。

 

この食事会、結婚のお祝いも兼ねてとご夫婦にすっかりご馳走になってしまった我々。

素敵なプレゼントまでいただいてしまって恐縮しきりだったけど、これからも家族同士のお付き合いをしていけたら嬉しい限りです。

 

 

 

◆「さかえや 恵比寿店」

・HP:http://www.diamond-dining.com/shops/sakaeya/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13017594/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g398522/

・住所:東京都渋谷区恵比寿西1-9-12  (最寄駅:恵比寿駅から徒歩2分)

・電話番号:050-5789-5176

・営業時間:【月~木】17:00~24:00(L.O.23:00)、【金・土・祝前日】17:00~翌4:00(L.O.3:00)、【日・祝日】17:00~23:00
(L.O.22:00) 

・定休日:年始(1/1~3)

・席数:73席(個室あり)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。