Happy Valentine’s Day!!魅惑のチョコでスイートな1日を♪

 

Happy Valentine’s Day!!

今日はバレンタインデーですね♪(といっても特に胸躍る日でもないのですがw)

毎年白熱していくバレンタイン市場を今までは仕事柄リサーチすることが多くよく色々食べ比べしてましたが、元々チョコ好きでもないので、今年はかなり大人しくササッとデパートを巡るのみにしちゃいました。

去年は何種類か手作りもしましたけど、今年はそれもせず・・・。

 

 

入場制限もかかった大賑わいの「サロン・ドュ・ショコラ」も今年はパスし、銀座三越7F催事場で開催されている「GINZA Sweets Collection 2016」へ。

IMG_3233

約70ブランドのチョコレートが勢揃い!

平日にも関わらずすごい人で賑わってました。

 

 

両親へは見た目可愛く、一工夫ある「ショコラ ベルアメール」のこちらのチョコを。

IMG_3234

酒好きな両親に合わせてお酒のボンボンショコラ。

 

 

シャンパン

「シャンパントリュフ&ハート」

母親へはピンクが可愛いシャンパンを使用したもの。

レモンピューレとの組み合わせや、ロゼシャンパンとグロゼイユピューレの組み合わせなどフルーティーな酸味が加わり美味しそう!

 

 

日本酒トリュフ

「ニホンシュトリュフ&ハート」

父親へは、愛媛を代表する酒蔵「梅錦山川」のタイプの異なる3種類の日本酒を使用したショコラ。

酒のみさんにはたまらないだろうな~w

 

 

旦那くんへはこちらに♡

IMG_3237

d’ IVOIRE(ディヴォア)はベルギー発のショコラブランドで、店舗は持たず1~3月の時期限定で輸入しているとのこと。

 

ディヴォア3

「グラン 5ヶ入」

クリームブール、ドームショコラ、クリームバニラ、デリス、ロワイヤルの組み合わせ。

 

 

トリュフ各種。

ディヴォア2

一般的なものよりやや大ぶりサイズ。

 

 

おまけでキュートなミニサイズのチョコをもらっちゃいました♪

IMG_3238

ハンドバッグの形が素敵!

 

 

ついつい買ってしまったこちらは自分用♪

IMG_3240

「ショコラベルアメール」のパレショコラ。

「フレーズ @281」&「キャラメルサレブラン @281」

高カカオのチョコは苦手だけど、ホワイト系は好きです。

パレショコラは種類豊富で見た目も鮮やかでプレゼントにもぴったり!

 

 

最近は男性へのプレゼント用よりも自分用に購入するご褒美チョコや、女性同士で交換したりする方が定番化してきたのかな?

男性も女性も、とろける甘いチョコを食べて素敵な Valentine’s Dayになりますように♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。