炭火焼き料理とワインを楽しむ肉バル「Best Butchers(ベストブッチャーズ)」

 

昨年のまだ暑さ残る時期に行った時のものなので、ちょいと情報古くなっちゃいますが・・・。

肉料理が美味しいバルを探して、銀座をウロウロしていた時に見つけたお店。

 

「Best Butchers(ベストブッチャーズ)」

銀座7丁目の裏通りにあるこちら、ハイテーブル&ハイチェアでカジュアルで開放的な雰囲気。

週末だったけど、あまり知られていないのか店内はお客さんが2組ほどと少し寂しい感じ。

 

まずは駆けつけ一杯!

IMG_0503

「自家製オリーブ @480 & 樽生スパークリング @680 & アサヒスーパードライ @480」

甘口シードルとフェンネルで漬け込んだオリーブはおつまみにぴったり。

 

 

IMG_0504

「味噌床で漬けたフレッシュトマト @380」

味噌臭さはなく、酸味の角が取れまろやかな味わい。

 

 

IMG_0505

「ガトー仕立てのレバーパテ(バゲット付き) @580」

白レバーをブルーベリーソースと合わせたパテ。

ちょっとブルーベリーソースが甘すぎたけど、レバーとフルーツの組み合わせ良いかも。

 

 

IMG_0509

「モヒート @680」

暑い時期には必ず飲む一杯!

ミントが爽やかで涼やかなのどごし~

 

 

そろそろ本題の肉にいきまっせ♪

IMG_0506

「ハラミ肉 230g @1,200」

しっかりとした噛み応えと肉汁が口に溢れ、かなり肉々しい一皿。

豪快に肉を喰らう!っていうワイルド感ありあり。

 

 

途中でさっぱり系を挟んで中休み。

IMG_0507

「ジャンボマッシュルームのサラダ @680」

ハーブ塩とオリーブオイル、レモンでシンプルにマッシュルームを。

 

 

せっかく肉を食べに来たのでもういっちょ!

IMG_0508

「イチボ 230g @1,580」

シンプルに塩、胡椒で焼かれたお肉は、周りが炭火で香ばしく焼かれ、中は柔らかジューシー。

粒マスタードを付けると味がぐっと引き締まってgood!

 

 

最後にはサービスでデザートいただきました!

IMG_0521

さっぱりシャーベットとバニラアイス。

 

 

座った席がハイチェアのせいか少し落ち着かなかったけど、コスパも良くお肉も豪快で美味しかったです。

ワインも豊富に揃い、雰囲気的に2次会使いや、軽くつまみながら飲むのにも良さそう。

 

 

 

◆「Best Butchers(ベストブッチャーズ)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13177985/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/fpj3zz3x0000/

・住所:東京都中央区銀座7-12-4 友野本社ビル1階 (最寄駅:地下鉄「東銀座」駅より徒歩5分、JR「新橋」駅より徒歩8分)

・電話番号:050-5571-4803

・営業時間:【月~土】:ディナー 17:00~23:30(L.O.22:45、ドリンクL.O.23:00)、ランチ 11:30~14:30、(L.O.14:00)

・定休日:日曜・祝日

・席数:46席(宴会最大人数: 46名(着席時)70名(立食時))、完全禁煙 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。