銀座の路地裏カジュアルフレンチで誕生祝い♪「ビストロ Le Nougat (ヌガ)」

 

去年の私の誕生日。

もう結構前になってしまうのだけど、まだブログも始めておらず写真が眠っていたので今頃掘り起こし。

 

特別なサプライズとか苦手な旦那くん、自分の誕生日ながらお店のチョイスも私がしちゃいましたw

以前ここのすぐ近くのホットヨガスクールに通っていて、前を通る度気になっていたビストロ。

「ビストロ Le Nougat (ヌガ)」

 

銀座6丁目の路地一本入ったところにあるこちら。

IMG_2234

伺った夜にお店の写真撮り忘れてしまったので、お昼に改めてパシャ。

 

 

カジュアルでありながら大人の雰囲気漂う店内。

IMG_0614

「マッシュルームとクレソンのサラダ @1,560」

クレソンの爽やかな苦みと肉厚で食感の良いマッシュルームをシンプルに仕上げたサラダ。

乾杯のシャンパンと一緒に。

 

 

IMG_0617

「フレンチフライ @880」

やっぱり大好きなこちらは外せない!

それなりのお値段だけあって、揚げ具合が絶妙でカリッとサクサク、ほっくり。

かなり量がありますよ~とお店の方からは言われてましたが、全然余裕w

 

 

IMG_0616

「トリップのトマト煮込み @1,560」

トマトの甘みと旨みがたっぷり染み込んだハチノス、ぶりっとしてよ~く煮込まれてる。

 

 

IMG_0615

添えられたパンに、トリッパを浸したり、バターをたっぷり付けてもりもり食べちゃったw

 

 

IMG_0618

「真鯛のソテー @2,800」

この日のおすすめ鮮魚がこちら。

皮目は香ばしく、身はふっくら。淡白な身にコクのあるソースがぴったり。

 

 

IMG_0619

「仔羊のロースト @4,000」

焼き上がりまでに何と1時間はかかるという手の込んだ一品。

ハーブやニンニクの風味をまとわせた肉は、周りはカリッと、ジューシーで柔らか。

 

 

全体的に素材を活かしつつ、シンプルに仕上げた安定感のある飾らないフレンチという印象。

どれもお料理は美味しかったけど、特別感は薄くその割にちょっとお値段は高めだったかな。

でも、ゆっくりとワインと共に美味しい時間を旦那くんとお祝い出来たのは嬉しい限り。

この時は想像も出来なかったけど、今年の誕生日は家族3人になるんだなぁと考えるととっても不思議。そして楽しみ。

まだ先だけど、今年の誕生日も平和で美味しい一日になりますように。

 

 

 

◆「ビストロ Le Nougat (ヌガ)」

・HP:http://www.lenougat.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13048464/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/54xt7gfx0000/

・住所:東京都中央区銀座6-12-2 東京銀座ビル1F 

 (最寄駅:地下鉄 銀座駅A3出口より徒歩5分、地下鉄 東銀座駅A1出口より徒歩3分)

・電話番号:03-6254-5105

・営業時間:[月~金]:17:30-24:00(L.O)、[土]:12:00-24:00(L.O)、[日・祝]:12:00-22:00(L.O)

・定休日:無休(年末年始を除く)

・サービス料・チャージ:サービス料10%

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。