俺のシリーズ・ラテンミュージックの調べに乗せて本格モダンスペイン料理を楽しむ「俺のスパニッシュ」

 

2回目の来店となるこちら。

「俺のスパニッシュ」

 

俺のシリーズ、唯一のスペイン料理店舗。

IMG_3094

雪の予報だったこの日、極寒の中でも店頭には行列が。

事前にネット予約して行ったので、待たずに入ることが出来ました。

 

 

小規模な店内は立ち席は奥に2つのみで、あとは全部座り席でギューギューな感じ。

カジュアルな雰囲気でワイワイ賑やかです。

【ドリンクメニュー】

IMG_3119

この他にもワインボトルメニューも豊富。

 

 

【フードメニュー】

IMG_3102

タパスを中心に、肉、魚介のメイン、パエリアなど。

 

 

【本日のおススメメニュー】

IMG_3097

どうもパスタ押しのようです。

 

 

まずは乾杯!

IMG_3101

「ハイネケン @580&高級ノンアルコールスパークリング @690」

ノンアルコールでもこのなみなみが楽しめるなんて~!

甘さ控えめと言いつつも、私にはちと甘かったかな。でも久々に飲んでる感を味わえた♡

 

 

IMG_3112

「俺のサラダ @680」

俺のシリーズのサラダとしては、やや少なめの量。

具材としては珍しく柿が入り、くるみやベーコンビッツなどが良いアクセントになってさっぱりしていて美味しい!

 

 

IMG_3108

「海の宝石箱 1ピース @380」

ホタテ・蛤のジュレ・ズワイ蟹・ウニをあしらった上品でバランスの良い一品。

 

 

IMG_3114

「ポテトとしし唐のフリット 生ハムのせ @580」

フライドポテト好きとしてはこれはマスト!

細さはバッチリだったけど、油切れが悪くオイリー気味でしなっとしていたのが残念。

 

 

店員さんにおすすめされたメニューにはない一品。

IMG_3116

「鰯のボケロネス @480」

酢漬けにした鰯でクリームチーズを巻き、紅紫蘇のエスプーマをのせたもの。

 

 

とってもワインが欲しくなる味わい!

IMG_3118

生臭みは全くなく、さっぱりしている中にもハーブ入りのクリームチーズが鰯とぴったり!

 

 

やっぱり旦那くん、ワインが飲みたくなっちゃったみたいです・・・

IMG_3106

「ラス ハンデラス ブランコ @3,099」

1人で気持ち良くボトル1本空けてました~

 

 

IMG_3123

「本日のアヒージョ(白子) @1,080」

ホックホク甘みのある丸ごとニンニクと、鱈の身、とろっと白子が絶妙です。

見るからにぐっつぐつの熱々!

 

 

別注文したバゲットに乗せて。

IMG_3125

オイルにも旨みが染み出していて、浸して食べるとたまらんっす。

 

 

残り一本、滑り込み注文間に合ったお肉。

IMG_3110

「羊のモロッコ風串焼き @580」

スパイスが効いた肉質はとっても柔らか!

ズッキーニやパプリカなどの野菜も甘みが活きてる。

 

 

さっ!お待ちかねのこちら~

IMG_3127

「魚介と鶏のミックスパエリア @1,380」

想像していたよりずっと豪華で具材盛り沢山~!

魚介と鶏の美味しいエキスをたっぷり吸ったお米が美味!!

結構ボリュームあるかもなんて思ってたのに、2人でペロっといけちゃいました。

 

 

最後にデザート♪

IMG_3129

「ベリーベリー・マスカルポーネとヨーグルトのムース @480」

仕上げにトニックウォーターをかけ、シュワシュワすっきり好みの味わい。

美しい色合いの2種のムースと、ベリーの果実が甘さ控えめで食後にぴったんこ。

 

 

今回は、前回行った時より料理が美味しく印象に残ったかな。

ただ、料理の提供時間にすごくムラがあったり、常連さんと一緒に店員さんがお酒を飲みだしちゃったりと少々気になることがあったのがやや残念なところ。

店の面積上仕方ないけど、ギターライブももう少し楽しめる広さ確保してもいいのになっと思ったり。

 

 

 

こちらは去年の5月頃行った時のもの。

(一部値段は失念しちゃってます。)

IMG_0053

「アマドール・カヴァ @780」

この頃は、俺のシリーズ店に行けば必ず注文してた一杯!

はぁ~泡泡飲みたいよ~

 

 

IMG_0050

「トマトのマリネ @380」

家でもマネできそうな簡単おつまみ。

 

 

IMG_0051

「帆立のガスパチョ & ポテトとしし唐のフリット 生ハムのせ @580」

やっぱりポテトは必須で、ガスパチョ涼やかな喉ごしで美味しかった!

 

 

IMG_0055

「本日の鮮魚(太刀魚のロール焼き)」

太刀魚でトマトをくるっと巻いて、香ばしく焼き上げた素材の味を生かした一皿。

 

 

IMG_0052

「トリッパとガルバンゾの煮込み ガリシア風 @580」

これもバゲットがいくらでも進んじゃうグツグツ系。

柔らかモツとお豆のホクホク感が食べ応え満点。

 

 

IMG_0054

「和牛のタリアータ&フォアグラ」

和牛とフォアグラにたっぷりのチーズ。

ルッコラと一緒に重くならず、サラダ感覚でいただけました。

 

 

前回食べなかったパエリアがなかなかのヒットだったので、今度は他のパエリアも食べてみたいな。

 

 

◆「俺のスパニッシュ」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/osp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13172915/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/9j5gfzv10000/

・住所:東京都中央区銀座8-3-12 第2銀座コラムビル1階

・電話番号:03-6274-6637

・営業時間:月~土・祝:16:00~23:30(L.O.22:45) 

・定休日:日曜日

・席数:収容人数  立席数:2座席数:65、全席禁煙、ミュージックチャージ:300円

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。