サラリーマンの癒し処・焼き鳥「串粋(くしすい) 八丁堀店」

平日の夜、珍しく夫が21時頃には帰れるとのことで、外ご飯することに。

予約もせず向かったお店があえなく満席で、近くのこちらに入店。

「串粋(くしすい) 八丁堀店」

都内に数店舗ある焼き鳥のチェーン店。

今回で2回目の利用。

店内は平日ということもあって、サラリーマンで賑わってます。

【メニュー】

IMG_3068

おつまみ系やサラダ。

焼き鳥は2本から注文可能とのこと。

IMG_3072

朝取りの地鶏(大山鶏、吉白鶏、美桜鶏)を使用。

焼き鳥以外の串もの。

IMG_3071

豚、海鮮、野菜など。

鍋や〆のごはん。

IMG_3070

なかなかお手頃価格で食べられます。

コースメニューも色々。

IMG_3069

お一人様や団体で利用する人も多いみたい。

我々は唯一空いていたカウンターへ。

IMG_3073

「お通し」

もっちりごま豆腐とあさり、山菜の煮つけ。

IMG_3075

「串粋サラダ(1人前) @350」

コーンフレークがかかったシンプルサラダ。

具材も少なくちょっと微妙かな。

IMG_3083

「鶏白レバーの自家製燻製 @700」

何だかワインが欲しくなっちゃう組み合わせ。

クラッカーにレバー、レーズンをのせ、蜂蜜を上からタラ~っと

IMG_3087

鼻にふわっと抜けるスモーキーな香りと共に、レバーのとろっと滑らかな口当たり。

レーズンとはちみつがレバーのくどさをうまく調和させていて美味しい!

日本酒の種類もいくつかあり。

IMG_3079

獺祭スパークリング飲みたいな~w

ビールを飲み終えた夫は日本酒へ。

IMG_3076

「紀土 @800」

キレが良くすっきり呑みやすいらしい。

串もの、焼き上がったものから次々と。

IMG_3081

「鳥つくね @230&ソリレス葱間 @250」

こちらの焼き鳥は一串一串が大ぶり。

赤柚子胡椒を付けていただきます。

つくねは柔らかくホクホク、ソリレスは皮目がパリっと中ジューシー。

IMG_3086

「特上レバー @230」

火が通り過ぎず、臭みもなく食べやすい。

IMG_3093

「鶏ももタレ焼き @230」

こちらはちょっと身がパサっとしていたような・・・。

IMG_3090

「アスパラ1本豚巻き @300」

迫力あるビジュアル!

アスパラが瑞々しく周りの豚肉が香ばしい。

ここまで食べて〆なども迷ったけど、お店がこじんまりとしているので、近くの席のサラリーマンの方々が結構な大声で下品な話で盛り上がっていたりする声が響いたり、タバコの煙がモクモクで耐え切れず早々に退散しました。

もうちょっと落ち着いて食べれる空間であれば、また利用したいと思えるのになぁ。

◆「串粋(くしすい) 八丁堀店」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13162098/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g138505/

・住所:東京都中央区新川2-7-7  (最寄駅:東京メトロ日比谷線「八丁堀駅」から徒歩約4分)

・電話番号:03-5542-3394

・営業時間:[月~金]:11:30~14:00、17:00~22:30、[土]:16:00~22:30(L.O.21:30)

・定休日:日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。