うちごはん(晩ごはん)

 

寒波の影響で全国的に寒い日が続いてますね。

風邪やインフルエンザも流行っているようなので、温かい栄養のあるものを食べて予防に努めたいところです。

最近のうちごはんはやっぱり体が温まる鍋が多いですが、平日は旦那くんの帰りも遅いのでちょっとつまめるものを中心に作ってます。

 

IMG_3061

・豚肉のレタス巻き(マヨネーズ、おろしポン酢添え)

・明太タラモサラダ

・鯖の味噌煮

・豆の煮もの

・野沢菜漬け

・なめこおろし

 

さっぱり食べられる豚肉のレタス巻きは、とっても好評でした!

野菜と肉がバランス良く食べられる肉巻きは、我が家の定番です~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。