家族でワイワイもんじゃ焼き焼き「もんじゃ おかめ」

 

先日の戌の日に、両親と私達夫婦で水天宮に安産祈願に行ってきました。

ちょうど日曜に重なったということもあり、朝早い段階でもものすごい行列でびっくり!

極寒の中2時間以上並びヘトヘトになりながらも、何とか無事にご祈祷も終え、お昼を食べに月島に行くことに。

 

月島のもんじゃストリートに着くと、11時過ぎでまだ開店前のお店もある中営業していたこちらへ。

「もんじゃ おかめ」

 

IMG_3018

本店、ひょっとこ店、國次郎店の3店舗あり。

 

 

ものの1時間ほどですぐ満席に。

IMG_3025

家族連れや若いカップル、外人さんなど客層は様々。

 

 

【もんじゃメニュー】

IMG_3021

焼きおにぎりもんじゃとか、餃子もんじゃなど変わり種も。

 

 

【その他のメニュー】

IMG_3023

お好み焼きや鉄板焼きメニューも色々あり。

 

 

では父ちゃんと旦那くん、まずは乾杯~!

IMG_3027

「キリン一番搾り生ビール 中ジョッキ @680×2」

結構このジョッキグラス可愛いw

 

 

最初は鉄板焼きから何品かオーダー。

IMG_3031

「ホルモン焼き @800」

 

 

手際よく焼いてから、最後に醤油をジュ~と回しかけて完成!

IMG_3040

大ぶりぷりっぷりなホルモンと、ニラ、キャベツがぴったり!

 

 

旬のこちらは頼まなきゃね。

IMG_3042

「カキバター @1,000」

 

 

火を通すことで、よりぷっくりと美味しそう~

IMG_3046

バター醤油の香ばしさと、ミルキーで濃厚な旨みが口に広がります。

 

 

 

IMG_3029

「牛タンバター @1,200

冷凍されていたみたいで、全部くっ付いてなかなかはがれない。。。

 

 

バランス良く野菜もね。

IMG_3047

「野菜焼き @1,500」

 

 

牛タンと野菜焼きを一緒にジュージュー。

IMG_3049

両方ともまぁ普通。タンはバターじゃない方がいいかも。

 

 

ハイ、お待ちかねのもんじゃ。

1品は1人前の量しかないないとのことで、4人なのでとりあえず2人前注文。

IMG_3051

「もち明太子もんじゃ 2人前 @1,400×2」

定番とも言うべきこの組み合わせ。変わり種よりハズレのないこれに。

こんもりと盛られた具材は迫力満点!

 

 

まずは具材で土手を作って~

IMG_3052

土手が決壊しないように、お出汁を2~3回に分けて真ん中に流し入れる。

 

 

最後に溶けるチーズをパラパラと前面にふりかけてトロ~ンとなったら・・・

IMG_3054

各々好みのお焦げを作ってパクリ。

うん!明太子のプチプチとした食感と塩気、おもちとチーズのとろみ抜群の組み合わせ!

1人前でも結構満足感ありな量です。

 

 

もんじゃだと今イチお腹に溜まらない気がするので・・・

IMG_3055

「ミックス天 @1,100」

豚肉、イカ、桜エビがメイン具材のミックス天。

この盛りなもんで、なかなか素人には上手に混ぜられません。。。

 

 

やや混ぜ方がわるかったのか、少し生地のまとまりが悪くなっちゃったw

IMG_3057

生地のふっくら感などはあまりないタイプ。

後から知ったのだけど、マヨネーズも別料金だったのにはびっくり!

 

 

やっぱり家族でワイワイ鉄板を囲んで焼き焼きするのは楽しかった~!

ただお店の印象としては、全体的にあまりコスパの良さも感じず、接客もぶっきらぼうな感じで正直リピしたいとは思わなかったかなぁ。

やっぱり月島も観光地化していて、ただ回転良く流しているかのようなお店も多いのかも。

 

 

 

◆「もんじゃ おかめ」

・HP:http://www.monjya-okame.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13012767/

・ぐるなび:

・住所:東京都中央区月島3-17-3  (最寄駅:東京メトロ月島駅10番出口より徒歩5分)

・電話番号:03-3533-0951

・営業時間:月~木: PM5:00~AM0:00 、金・休日前: PM5:00~AM2:00 、土: AM11:00~AM2:00 、日祝: AM11:00~AM0:00 

・定休日:無休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。