お得なランチビュッフェでたっぷり野菜補給!「焼肉の名門 天壇 銀座店」

 

健診の帰りに母親と待ち合わせてランチへ。

たっぷり野菜と体温まるスープが食べたくて、特にランチが高い人気を誇るというこちらのお店へ行ってみることに。

「焼肉の名門 天壇 銀座店」

 

京都祇園が本店の昭和40年創業の焼き肉レストラン。

都内には銀座の他、赤坂にも店舗あり。

銀座5丁目交差点角、歌舞伎座の向かい側のビル10Fに入っています。

IMG_2756

1階にある群馬県の物産館「ぐんまちゃん家」が目印。

 

 

ランチは11:30~15:00。(LO:14:30)

土日祝日もランチ営業しています。

IMG_2757

12時過ぎると待ちの列ができるほど人気。

 

 

メディアでも有名なのか、入口には何枚もの有名人のサイン色紙が貼ってありました。

IMG_2778

茶釜と鏡餅が何だかほっこり気分にさせてくれますw

 

 

ガラス張りの明るく開放的な店内。

近隣のサラリーマンはもちろん、女性のお一人様や外国人客も多く来てました。

IMG_2762

窓側は外の景色も見えて、見晴らしも良さそう。

 

 

【ランチメニュー】

IMG_2759

焼肉ランチはもちろん、チゲやビビンパ、冷麺などもあり。

上記のメニューは前菜などのバイキングが付いています。

 

 

【ランチタイムコースメニュー】

IMG_2760

お昼からちょっと豪勢にいきたい方はぜひコースを♪

 

 

お目当てのバイキングコーナー

(ちょいと見にくくてすみません。)

IMG_2765

2種のチヂミを始め、チャプチェやキムチ、サラダなどが食べ放題。

 

 

上段にある牛スジの煮込み「スジチム」が大人気!

IMG_2764

ナムルが大好きなので、ついつい欲張って盛り付けちゃう~

 

 

見た目の美しさを一切無視した盛り付けw

IMG_2766

左の小鉢、スジチムが味が染みてトロトロに煮込まれてウマ~!

ナムルやキムチなどと併せてもちろんこのあとお代わりしましたw

 

 

メインに私が選んだのはこちら。

IMG_2769

「ソルロンタンスープランチ @1,000」

一時食欲が激減していた時、ソルロンタンが飲みたくて飲みたくて・・・

韓国旅行ではまって以来、日本では美味しいソルロンタンにまだ出会えてなくてあえてチャレンジ。

白米とネギが付いてきます。

 

 

具は牛肉がちょろちょろっと入っているのみ。ベースのスープはすごくあっさり。

IMG_2774

これにネギ、バイキングでたんまりゲット出来るキムチなどを入れて味を調整。

ご飯を中に入れて食べるも良し!

やっぱり本場のに比べると、コクや旨みが薄い~感じ。

でも具沢山のスープに自分でカスタマイズ出来るからいいかな。

 

 

母親が注文したのはこちら。

IMG_2772

「チゲ味噌汁ランチ @1,000」

石鍋でグツグツ煮えたぎったチゲは、見るだけで体が温まる!

 

 

アサリなどの魚介のエキスが効いた味噌チゲ。

IMG_2773

白飯が進む濃い味付けです。

 

 

やっぱり肉も食べたくなった母親。

IMG_2770

「ハーフカルビ @600」を追加注文。

 

 

昼から焼肉するって何だか凄い背徳感w

IMG_2775

しっかりとした厚みと肉の旨味がありました。

焼いた後に付ける、さっぱりダレがまた特徴的。

 

 

バイキングもだいぶ堪能してお腹も大満足。

食後には飲み物とデザートまで付くんです。

IMG_2779

コーヒーが飲めないので、ほうじ茶にしてもらいました。

ミニケーキは大量生産系のいかにもなお味w

 

 

メインの料理だけ見ると大したことないかなぁという感じだけど、やはりこちらは何といってもバイキングが充実してる!

ヘルシーでボリュームたっぷりの料理をいただきながら、ゆったりと食事を楽しめるのがとっても嬉しいですね。

こちら、銀座のお気に入りランチの仲間入り決定です!

 

 

 

◆「焼肉の名門 天壇 銀座店」

・HP:http://www.tendan.co.jp/ginza/index.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061116/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/fw6gs6mr0000/

・住所:東京都中央区銀座5丁目13-19 デュープレックス銀座タワー5/13 10F

・電話番号:03-5551-1129

・営業時間:ランチ11:30~15:00(LO 14:30)、ディナー17:30~23:30(LO 23:00)

・定休日:年中無休

・席数:63席、個室あり

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。