デックス東京ビーチでたこ焼きの食べ比べ「お台場 たこ焼きミュージアム」

 

「bills」でパンケーキを楽しんだ後に、まだ腹7分だった我々が向かったのはすぐ上の階にあるこちら。

「お台場 たこ焼きミュージアム」

 

池袋のナンジャタウンにでもありそうな、フードテーマパーク。

IMG_2644

本場大阪の人気たこ焼き店5店がぐるっと並んでいます。

 

 

5店舗の中から何種類か買って、食べ比べを楽しむ家族連れや若い人で賑わってました。

IMG_2645

まずはぐるっとお店を一回りしてどこにしようか偵察。

 

 

以前大阪でたこ焼き屋をはしごしたけど、どこが美味しかったかすっかり忘れてしまったので、どこにすれば良いか今一つわからず。

IMG_2655

「道頓堀 くくる」

馴染みあるメジャーなお店のものからまずは食べてみる。

 

 

「道頓堀くくる」のメニューはこちら。

IMG_2656

4個ずつ、異なる味が楽しめるセットがあるのが嬉しい。

 

 

IMG_2650

「おためしセットB @680」

濃厚チーズたこ焼きとベーシックなたこ焼き4個ずつのセット。

とろ~りチーズが入った濃厚チーズたこ焼きはちょっと私にはしつこかった。上にウニョウニョかかったマヨネーズも苦手。

普通のたこ焼きは出汁の味はしたけど、タコもそこまで大きくなかったし、ふにゃっとしていて特別感はなし。

 

 

気を取り直してもう1軒。

IMG_2649

「たこ焼 十八番」

生地には出汁と牛乳をブレンドし、天かすをたっぷりまぶしたたこ焼きがウリの店。

 

 

こちらもハーフ&ハーフのメニューあり。

IMG_2653

味付けで変化を出すタイプの店らしい。

 

 

IMG_2659

「ハーフ&ハーフ 10個入(各5個) @700」

ポン酢とソースマヨを半分ずつ。

カリカリの天かすがアクセントになった生地を、ポン酢に浸して食べると普通のたこ焼きとは全く違った味わいに。

食べ比べちゃうと、たこ焼きはやっぱりソースが一番だと再認識。

 

 

ここでお腹もそこそこ満たされたので、2軒でストップ。

絶品!というたこ焼きには今回出会えなかったけど、家族や友達とワイワイいろんな種類のたこ焼きを食べ比べるのは楽しめていいかも。

同じフロアには懐かしい駄菓子屋や、雑貨、レトロなゲームが楽しめるお店があって、食べて、買い物して、遊べるエンターテイメントスポットとして観光にもぴったりな場所です。

 

 

◆「お台場 たこ焼きミュージアム」

・HP:http://www.odaiba-decks.com/gourmet/category/cat4/

・住所:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチシーサイドモール4F 

 (最寄駅:ゆりかもめ お台場海浜公園駅より徒歩3分、りんかい線 東京テレポート駅より徒歩5分)

・電話番号:03-3599-6500 

・営業時間:11:00~21:00

・定休日:不定休

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。