物産館で上品和風ソフトを食べて一休み♪「むらからまちから館」

 

有楽町に来たら寄らずにはいられないのが、東京交通会館

10店舗以上の物産館が建物内に入っており、各地の名産や珍味、菓子を眺めてるだけでもとっても楽しいところ。

いつもは北海道どさんこプラザで「夕張メロンミックス」のソフトを食べるのが定番だけど、今回は「むらからまちから館」で一休み。

 

全国の中小企業の地域特産品を扱うアンテナショップとして、こちらもいつでもお客さんで賑わっています。

その一角にある茶屋コーナー。こちらには「むらおこし館」と書いてありますね。

IMG_2586

お目当ては一日限定80個だという「黒蜜・きなこソフト」

 

 

小スペースながら、座れるところあり。

IMG_2583

「黒蜜・きなこソフト @450」&「ゆずティー @350」

きなこと黒蜜がたっぷりかかったソフトと、体が温まる柚子茶。

 

 

IMG_2585

濃厚でありながら口溶けの良いソフトと、深いコクと香ばしさを加える黒蜜ときなこがマッチング。

沖縄産の黒糖と丹波黒豆を使用してあるという黒蜜は上品な味わい。

 

お買い物に疲れたら、元気補給に和風ソフトクリームはいかがでしょうか♪

 

 

◆「むらからまちから館」

・HP:http://murakara.shokokai.or.jp/

・住所:東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1F

  (最寄駅:有楽町駅京橋口・中央口 より徒歩1分、銀座駅C9出口より徒歩2分)

・電話番号:03-5208-1521

・営業時間:10:30~19:15、日祝祭:10:30~18:45

・定休日:年末年始

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。