ふわっととろけるリコッタパンケーキを堪能「bills お台場」

 

マタニティ用品を買いに行くついでに、旦那くんの希望でリコッタパンケーキをお台場へ食べに行くことに。

パンケーキとは、旦那くん、なかなかお主もオトメンよのぉw

 

ゆりかもめに久々に乗り、お台場海浜公園駅で下車。

駅からほど近い場所にある「デックス東京ビーチ」シーサイドモール3Fにあるこちら。

「bills お台場」

 

「世界一の朝食」として有名になった、オーストラリア発のレストラン。

スクランブルエッグ以上にすっかり「リコッタパンケーキ」がメジャーになってしまいましたが、パンケーキ専門店ではないんですよね。

 

日本3号店になるこちらの店舗は、表参道よりは空いていておすすめ。

IMG_2624

年末でしたが平日のお昼過ぎということもあり、並ばずに入れました。

 

 

外の光も大きく差し込む窓とかなり広々とした店内。ゆったりくつろげて居心地良い~

IMG_2626

ソファ席もあり、小さいお子さん連れのお客さんも多く来てました。

 

 

メニューは写真が入ったものがないので、文字だけだとわかりずらい・・・。

IMG_2629

世界一の朝食として称された「スクランブルエッグ」やプレートメニューも。

「リコッタパンケーキ」は調理に20分ほどかかるので注文は早めにがおすすめです。

 

 

サンドイッチやハンバーガー、パスタも楽しめます。

IMG_2630

サラダ類もなかなか良いお値段しますな。

 

 

まずはドリンク。

IMG_2631

「プレミアムモルツ @680」&「カシス&ベリーティー @680」

ゆったりした空間で、昼間っから飲むビール最高!らしい。(by旦那)

フレーバーティーは風味も強すぎず、クセのない味わい。

 

 

お昼をちゃんと食べてなかったので、お食事系を。

IMG_2634

「misoステーキのオープンサンドイッチ @1,500」

味噌ソースがかかり、ミディアムレアのステーキがのったオープンサンド。

和風なピクルスと合わせると和洋折衷な味わいに。

なかなか美味しかったけど、これじゃ全然量足りない。。。

せめてポテトでも添えられていたら良かったのに。(別注文しようとしたら、売り切れてるのか注文出来なかった。。。)

本場もこんなボリュームなのかしら??

 

 

お待ちかねのパンケーキ!

IMG_2636

見るからにふわっふわのパンケーキが3枚。下にはバナナが添えられています。

 

 

別添えのシロップをたっぷりかけて。

IMG_2639

きゃ~!パンケーキってこのビジュアルがたまらんですよねっw

上に乗ったバターを溶かしながら、温かいうちにいただきます!

 

 

ナイフを入れるとふわふわで柔らか。

IMG_2642

生地そのものは甘さが控えめであっさり。

食感はパンケーキというより、フレンチトーストみたい。

どしっとお腹に響くことなく、軽くペロッと食べれちゃう。

食べたがっていた旦那くんも、これには満足だったようです。

 

 

お店を出るときには、行列が出来ていたのでちょうど良いタイミングで入れたみたい。

また行きたいかと言われれば微妙だけど、お茶するくつろぎ空間としてはデックスの中では貴重なお店と思います。

東京湾とレインボーブリッジも見えて、夜景を見るカップルのデートにも良いかも。

今度行くことがあれば、スクランブルエッグぜひ食べなくちゃ。

 

 

 

◆「bills お台場」

・HP:http://bills-jp.net/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13128948/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/8yz864p10000/

・住所:東京都港区台場1丁目6-1 デックス東京  シーサイドモール 3F

 (最寄駅:お台場海浜公園駅から徒歩約3分)

・電話番号:03-3599-2100

・営業時間:月~金 / 9:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)、土日祝休日 / 8:00 – 23:00(L.O. food 22:00, drink 22:30)

・定休日:不定休

・席数:206席(メインダイニング124席/サブダイニング60席/テラス席22席) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。