孤独のグルメ登場の大人気本格タンドールバル!「カマルプール」

以前から夫が訪問を切望していた木場にあるタンドールバルの店

「カマルプール」

こちら食べログでもかなりの高評価なお店なんですね。

TVドラマ「孤独のグルメ」フリークの夫の希望と、最近の私のインドカレーブームが合致した年末のある日、当日予約で何とか17時~18時半までの席をゲット。

東西線木場駅から徒歩5分程にあるこじんまりとした店構えのこちら。

(開店前なのでまだ電気が点いていません。)

IMG_2594

ディナー営業開始時間17時の10分前にお店に着くと、予約したお客さんですでに行列が。

皆さんこの寒空の中、予約していても早めに来て並ぶんですね。

17時ぴったりに開店。店内はカウンター6席とテーブル4卓のかなりこじんまりとした造り。

店員さんは店長も含めた日本人2人に、厨房にインド人(ネパール人?)シェフ3名。

IMG_2600

ドリンクメニュー。

なかなか他では見ることが出来ないアレンジドリンクも。

フードメニュー。

IMG_2599

カウンターの上にもメニューが貼ってあるのでそちらもチェック。

まずはドリンクで乾杯~!

IMG_2598

「生ビールジョッキ @580」&「カマルラッシー(バラの香り) @500」

「カマルラッシー」はやや甘めのラッシーに後から鼻に抜ける香り。これがバラなのかどうかはちょっと微妙かな。

私は普通のラッシーの方が好き。

事前にチェックしていたメニューをもう一度おさらいしつつ、あれこれ注文。

IMG_2602

「エビのアチャール @630」

大ぶりでぷりっとした海老に酸味の効いたスパイスがよく合う!

一緒に和えられたエリンギも良い食感。

食欲大いに刺激される!

IMG_2605

「タンドーリ ベジ @700」

スパイスに漬け込まれた野菜のタンドール焼き。

茄子、玉ねぎ、オクラ、トマト、パプリカなどの野菜が瑞々しく甘みを感じる。

2人分としてはちょうど良いサイズ。

IMG_2607

「ラムミックス @1,180」

白い肉の「王様のラム」とパクチーの乗った「ラム肉のクミン焼き」の両方が楽しめるミックス。

「王様のラム」は柔らかくとってもジューシー!ミントソースを添えて食べると味が締まってより深みある味わいに。

クミン焼きはギュッと噛み応えがあり、スパイスが何とも後を引く。

美味しいタンドール料理に夫、お酒が進むようです。

IMG_2611

「カマルビア @580」

パクチー入りミックスビール。

ジョッキの縁にはスパイスがふりかけてあり、すっきり清涼感ある飲み口。

さ、そろそろカレーといきましょか。

IMG_2612

「ラムミントカレー @1,380」

「孤独のグルメ」で五郎さんが食べていたカレー。これは頼まないわけにはいかないですな。

おぉ、結構な量のミント。ミントが前面に主張しちゃうんじゃないかなと少し心配しながら一口ぱくり。

うん、これはうまいことラムの旨みは残しつつ、ミントが爽やかさをプラスしている。

辛さはさほどなく、クセもないのでとっても食べやすい。

ラムミントカレーと合わせたのはこちら。

IMG_2617

「ゴルゴンゾーラクルチヤ @750」

にんにくの効いた「チーズクルチヤ」と悩みつつ、ゴルゴンゾーラチーズ好きとしてはこちらをチョイス。

周りはカリッと香ばしく、中はもちっとふっくらした生地の中には塩気の効いたゴルゴンゾーラチーズがたっぷり。

チーズクルチヤは冷めると美味しくなくなってしまうので、アツアツ、とろ~りのところを早めにいただきます。

IMG_2619

表面は蜂蜜が塗ってあるのか、甘みと塩気のバランスが絶妙で、その組み合わせはゴルゴンゾーラピザを食べているかのよう。

単体で食べるのはもちろん、カレーをつけて食べるとこれまた贅沢な味わいに。

もう一品、こちらの店名物だというカレー。

IMG_2613

「名物 鯖カレー @1,200」

さらっとしたスープタイプのカレー。

ゴロゴロとした鯖が入っていて、味に深みはあるものの辛さは控えめ。

カレーとしてというより、スープとして楽しむにはありかな。

鯖カレーにはナンよりライスが合うという店員さんのアドバイスを受けて。

IMG_2615

「バスマティライス @350」

確かにサラサラとしたスープカレーには、粘りのないパラパラとした香り米バスマティライスがぴったり。

カレーをかけて流し込むように食べちゃいました。

ここまでそこそこの量を食べたはずの我々。だけどもうちょっと食べれそうw

IMG_2622

「ナン @300」&「ダルカレー @950」

焼きたてふかふかのナンの美味しいこと!

久々に美味しい!と思えるナンに出会えた♪

2種の豆が入ったダルカレーは、マイルドクリーミーでほっこり優しい味わい。

満腹になりながらも、最後まで美味しくいただけました。

やや気忙しくあまり落ち着いた雰囲気では食べれなかったけど、タンドール料理もカレーもレベルが高くどれも美味しかったです。

夫は「ゴルゴンゾーラクルチヤ」がいたくお気に召した模様。

今度は違う種類をぜひせめてみたいな。

◆「カマルプール」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13128960/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/22th5spc0000/

・住所:東京都江東区東陽3-20-9 (最寄駅:東京メトロ東西線木場駅1番口 徒歩4分)

・電話番号:03-5633-5966

・営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:00)、[日]:17:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日:原則年中無休

・席数:20席(6名・4名×各1席、2名×2席、カウンター6席) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。