買い物休憩にぴったりな女子受けカフェ「 cafe & books biblioteque(ビブリオテーク)」

 

有楽町ルミネ1の3Fに入っているいつも女性でいっぱいの人気カフェ

「 cafe & books biblioteque(ビブリオテーク)」

 

この日は母親と病院の帰りに、ルミネをウロウロ。

特に買い物は何もしていないけど、とりあえずお茶することに。

 

店頭ではおしゃれな雑貨や、店内でも食べられる、いがらしろみさんプロデュースの「Fairycake Fair 」のスコーンなども販売しています。

IMG_2490

タイミング良く、ギリギリ並ばずに席に着くことができた~

 

 

店内は男性客1人を除いて皆、女性。

女子率高い~!

IMG_2492

こちらはパンケーキが美味しいと人気。

以前来た時もパンケーキではなく、スコーンセット食べちゃって未だパンケーキ食べておらず。。。

他に食事系メニューもパスタを中心にそこそこあります。

 

 

私は朝から何も食べていなかったので、しっかりと食事をとることに。

IMG_2496

パスタもなかなか本格的。

 

 

せっかくならパスタとあれこれ食べれる、お得なセットにしよ~っと。

IMG_2495

パスタとドリンク、デザートは好きなものを選択できます。

「パスタ&デザートセット(ドリンク付) @1,750」

 

 

まずはセットのサラダ、スープ、ドリンク。

IMG_2501

どれもまぁ普通。

 

 

メインのパスタ。

IMG_2507

「牛肉の赤ワイン煮込み ラグーパスタ」

色味はメニューと若干違うけど、ホロホロと柔らかい牛肉がたっぷり入っていて量も満足。

クリームが勝っている感はあるけど、味も美味しい。

 

 

セットのデザート。

IMG_2509

「ベイクドチーズケーキ フランボワーズソース」

小ぶりデザートかなと思いきや、普通に大きめなサイズ。

ややもそもそした食感で、チーズの味わいは今一つでした。

 

 

この後に友達と飲み会があるという元気な母親は、軽めにつまむとのことでデザートに。

IMG_2493

パンケーキにするか悩み・・・

 

 

結局選んだのはこちら。

IMG_2503

「3種ベリーのクロッシュー @950」

ザクザクとしたクロッカンシュー生地に、ノワゼットクリームと3種類のベリーをサンド。

バニラアイスとクラッシュジュレが添えられています。

う~ん、こちらシュー生地が油臭くて食感も良くなかったっす。。。

こんなことならパンケーキにすべきだったねぇとちょっぴり後悔。

 

 

この日はクリスマスの数日前だったので、限定ケーキメニューも豊富にあった模様。

IMG_2497

やっぱりパンケーキ美味しそう~

 

 

今はクリスマスメニューはないと思うけど、次回は必ずパンケーキリベンジするぞ~!

帰る頃には待ちのお客さんが何組も出てるやっぱり大人気のカフェなのでした。

 

 

◆「 cafe & books biblioteque(ビブリオテーク)」

・HP:http://www.bibliotheque.ne.jp/yurakucho/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130102/13132377/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gazv401/ 

・住所:東京都千代田区有楽町2-5-1 ルミネ有楽町 ルミネ1  3F 

 (最寄駅:JR 有楽町駅 徒歩1分、地下鉄有楽町線 有楽町駅 徒歩2分、地下鉄 日比谷駅 徒歩2分、地下鉄 銀座駅 徒歩2分)

・電話番号:03-5222-1566

・営業時間:月~金:11:00~21:30(L.O.21:00)、土・日・祝:11:00~21:00(L.O.20:30) 

・定休日:不定休(ルミネ有楽町に準ずる)

・席数:30席

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。