体に優しい自然派インドカレーのランチビュッフェ!「ナタラジ 銀座店」

 

今まで何回もリピートしている大好きなインドカレーのお店。

「ナタラジ 銀座店」

自家農園のオーガニック野菜などを使用したベジタリアンインド料理レストラン。

他にも南青山や荻窪など計5店舗を展開。(最近渋谷にも新しく店舗オープンしたようです。)

 

ベジタリアンやビーガンの方にも有名で、幅広い層に人気があります。

私は普段、ザ・肉食なので正直ベジタリアン料理だとかヘルシー一辺倒の料理にあんまり興味はないのですが、ここは一度ベジタリアンレストランと知らずに入って食べてからどはまりしたお店。

 

 

こちらで人気なのは、平日限定のランチビュッフェ。

IMG_2476

税込¥1,130で4種の日替わりカレーに天然酵母ナン、ライス、サラダ、ドリンク2種、デザートが90分食べ放題!

 

 

銀座の一等地でビル7F~9Fが店舗というのにもびっくり。

ビュッフェは7Fで、それ以外のランチセットなどは9Fで楽しむことができます。

店内は老若男女様々なお客さんでいっぱい。女性のお一人様も多いです。

(私もここのお店に来る時はいつも1人で、黙々と食べることに集中しますw)

IMG_2477

カレーは毎日日替わりで4種類。

ベースの異なる味がそれぞれ楽しめます。

 

 

この日のカレーはこちらの4種。

IMG_2481

どれももちろんお肉や卵は使っていません。

 

 

ナン2種類とターメリックライス。

IMG_2480

この天然酵母ナンがまた旨い!

冷めてるとやや固くなってしまうので、ぜひ焼きたてを狙うべし。

 

 

他には生野菜サラダとデザート1品、ミント紅茶とコーヒーのドリンク2種。

IMG_2478

ビュッフェの内容としては以上。

いささかシンプル過ぎるかと思われる内容なんですが、食べてみるとそうでもないんです!

 

 

さ、全部盛り付けたらいざ実食!

IMG_2482

カレーが一度に4種類食べれるっていうのもかなり嬉しいですよね。

 

 

カレー右上から時計回りに、

・大根が入った南インドのスープ「サンバー・ムーリー」

・9種の野菜と果物、ナッツが入った「ナブラタン・コルマ」

・黒ひよこ豆のカレー「ブラックチャナカレー」

・きのことグルテンミート入り「ナタラジ・きのこ」

IMG_2484

どれも滋味深くコクがあって好みの味だったんだけど、特に少し酸味が効いスパイシーな「サンバー・ムーリー」と、まるでシチューのような味わいのマイルドな「ナブラタン・コルマ」が特に美味しかった!

 

 

「ナタラジ・きのこ」には見た目も食感もお肉に似たグルテンミート入り。

IMG_2486

肉好きな人もきっと満足できる食べ応えです。

 

 

カレーはもちろんのこと、ここの天然酵母ナンがもちっとしていて美味しいの!

IMG_2487

この日は小松菜のナンより、プレーンナンの方が生地の状態良かったかな。

こちらターメリックライスはバスマティライスではないし、ややべちゃっとして残念なのでナンの方がおすすめ。

 

 

この後2度ほどお代わりをして、お腹いっぱい美味しいカレーを堪能。

最後はデザート。

IMG_2488

「キール」

ライスをミルクで甘く煮込んだ、レーズン、カシューナッツ入りデザート。

インドのスイーツはなかなか甘さ強烈なので、こちらは1杯で十分。

 

 

今回もお腹ぽんぽこりんになるまで食べたのに不思議と胃がもたれることもなく、重さが残らない。

元気がない時や体調が今イチの時に不思議と欲するこちらのカレー。

やっぱり体に良い物は、自然と人の体は求めるようになっているのかしら。

 

 

◆「ナタラジ 銀座店」

・HP:http://nataraj2.sakura.ne.jp/cafe3/ginza-menu1_list.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13004896/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g112803/

・住所:東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル7~9F 

(最寄駅:地下鉄銀座線 銀座駅 A2出口 徒歩1分、JR 有楽町駅 徒歩5分)

・電話番号:050-5571-7671

・営業時間:11:30~23:00(L.O.22:30) (※ランチビュッフェ:11:30~15:00)

・定休日:無休

・席数:98席(7階/44席、8階/個室4席、個室12席、9階/38~42席 ) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。