ワインと楽しむ豚肉料理バル「Boomin Vinum(ぶーみん ヴィノム)」

 

バル系のお店に行きたいという旦那くんリクエストでチョイスしたこちら。

「Boomin Vinum(ぶーみん ヴィノム)」

 

池袋や、この近くの京橋にも店舗があるワインと豚肉料理が楽しめるお店。

 

カウンターとテーブル席合わせて30席弱のこじんまりとした店内。

IMG_2356

仄明るい間接照明が落ち着く雰囲気出してます。

 

 

何とカウンター限定で19時までハッピーアワーをやってました!

テーブル席の方が居心地は良さそうだけど、せっかくのハッピーアワーなのでカウンターに。

IMG_2349

この価格でいただけるのは嬉しいね~

あぁ~私もスパークリングワイン飲みたかったなぁ。我慢、我慢。

 

 

休日出勤帰りで遅れて合流した旦那くんは、まずは駆けつけ一杯!

19時まで残り20分ほどだったので、ここから旦那くん急ピッチでグイグイと。

IMG_2351

 「ハートランド生ビール @300(※ハッピーアワー価格)」

ものの数分で1杯目を飲み干し、この後もビール→スパークリング→白などグイグイいってました。。

 

 

残念ながらソフトドリンクはハッピーアワー関係ないのね。。。

IMG_2342

「ウーロン茶 @500」&お通しのチーズ

パルミジャーノ・レッジャーノだったかな。

う~益々お酒が飲みたくなっちゃうぜぃ。

 

 

ワインに合いそうな豚肉料理が豊富なメニュー。

IMG_2331

おすすめメニューには4皿限定の料理も!

すごく惹かれるけど400gかぁ、他にもあれこれ食べたいしな~

 

 

食べ応えありそうな料理の数々は男性も満足できる内容。

IMG_2335

ある程度の人数でいろんな料理をワイワイシェアしながらも良さそう~

 

 

IMG_2337

「静岡焼きそばん」これ気になるわ~! この微妙なイラストもw

 

 

IMG_2345

デザートは意外と普通そうかなw

 

 

さ、あれこれ注文いってみよ~♪

(照明の関係で全体的にちょっぴり暗めに写っちゃってます)

IMG_2346

「前菜おまかせ盛り合わせ @650」

ぶーみんのポテトサラダ、ガツキムチ、大きめ野菜のラタトゥイユの盛り合わせ。

ラタトゥイユが野菜が大きく甘みがあって美味しかった!

 

 

IMG_2350

「レバーブルスケッタ @450」

こんがりとトーストされたバゲットにレバーペーストをこんもりと。

ピンクペッパーが小気味良く、滑らかでこっくりとした味わいのレバーをきりっと引き締めてくれる。

 

 

IMG_2355

「サラダ ニソワーズ @880」

自家製ツナをたっぷり使ったニース風サラダ。

ツナ、卵、トマト、オニオン、ポテト、レタスなど具材盛り沢山で、アンチョビを使った酸味が爽やかなドレッシングがよく合う!

 

 

私の中では結構これがお目当てだったりもする大好きなこちら!

IMG_2354

「山盛りフライドポテト アンチョビバター添え @580」

揚げたてのサク、ホクっとした細切りポテトが大好き♡

なかなか好みのポテトに巡り合わないんだけど、こちらのとっても好きなタイプ!

アンチョビバターのお陰で一気にコク旨に変身。

私以上に旦那くんががっついてたかもw

 

 

メインの豚肉料理といきましょう~

IMG_2358

「永遠の逸品 ぶーみんの豚焼き3枚 @880」

肉フェスにも出したという看板メニューのこちら3枚、4枚、メガ10枚と選べます。

厚切りの豚肉の下には千切りキャベツがたっぷり。

 

 

お肉と野菜を合わせてさっぱりと食べられる。

IMG_2359

オニオン醤油ソースが豚肉にからみ、香ばしく肉厚な旨さに白飯が欲しくなる~

 

 

もういっちょお肉いってみよう!

IMG_2360

「千葉県産 アボカドポーク 骨付スペアリブ200g @1,200」

20種類以上のスパイスに漬け込んだというお肉は、柔らかくてジューシー。

ちょっぴりカレーっぽいスパイシーな味で、豪快にかぶりつきたくなる。

添えられたズッキーニ、かぼちゃ、ポテト、トマト、インゲンなどの彩り野菜がこれまた美味しい。

 

本当は〆に「焼きそばん」か生パスタをいきたかったんだけど、この時点で結構満腹になってしまったので次回にお預け。

毎月20日はワインの日、29日は肉の日でお得なようなのでそこを狙おうかなw

つまみながらのちょい飲みにも、がっつり食べにも使える便利なお店でした~

 

 

 

「Boomin Vinum(ぶーみん ヴィノム)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13122534/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/bzhyunp00000/

・住所:東京都中央区新富1-3-15 京橋プリズムビル1F 

 (最寄駅:メトロ新富町2番出口から徒歩3分、日比谷線八丁堀駅 A3出口から徒歩6分)

・電話番号:050-5869-9134

・営業時間:

 【ランチ】 [月~金]11:30~14:00、【ディナー】 [月~土]18:00~23:00(L.O.22:00、 [祝]17:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日:日曜日

・席数:26席(カウンター10席、テーブル16席)、完全禁煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。