サービス満点!!大満足の本格ビリヤニランチ「 KHAN KEBAB BIRYANI(カーン ケバブ ビリヤニ)」

 

約2ヶ月半ぶりの週末外食ランチ。

まだまだつわりはぶり返しの毎日だけど、長かったトンネルをようやく抜け出しつつあります。

調子が良かったこの日は、前々から行きたかったこちらのお店へGO!

 

「 KHAN KEBAB BIRYANI(カーン ケバブ ビリヤニ)」

銀座8丁目、おもちゃの博品館ビル6Fに入っているインドレストラン。

IMG_2383

入口がちょい暗めなので何だかどよ~んと写ってしまったw

そういえば、博品館に来るのはかれこれ20年ぶりくらい??

クリスマスシーズンで店頭はそこそこ盛り上がってました。

 

ランチタイムメニューの一部がパネルで入口に。

IMG_2385

う~ん、ビリヤニはもちろんのこと、ナンやカレーも捨て難いぞ。

 

 

店内は結構奥行きがあって、席数も多め。

IMG_2408

お一人様や赤ちゃん連れのお客さんもいて、日の光も適度に入って居心地良い感じ。

 

 

週末ランチメニュー

IMG_2389

近隣のインド料理店のホリデイメニューに比べるとややお手頃かな。

 

 

そしてメニュー数豊富なのも嬉しい!

IMG_2388

あれこれ目移りしちゃうね~

 

 

お目当てのビリヤニも3種類から選べます。

IMG_2387

悩んだ挙句、「ビリヤニセット」と3種のカレーが選べる「アプサナランチ」にすることに。

 

 

まずは両方のセットに付いてくるサラダ。

IMG_2391

上にのっている白いのはパニール(チーズ)かなと思いきや、豆腐でしたw

インド料理店でよくありがちなドレッシングどばどばではなく、あっさりとした酸味が程よいシンプルサラダ。

ひよこ豆がほっこり良いアクセント。

 

 

こちらも両方のセットに付いてくる「ラッサム」

(メニューを見ると付いていないのでこれはサービスだったのかな?)

IMG_2392

 南インド地方でよく飲まれている酸味と辛味の効いたトマトベースのスープ。

酸味も辛味もほど良く、ニンニクや生姜も入り体がポカポカ温まる~

 

 

適度に胃腸にエンジンがかかったところでタイミングよくお待ちかねのビリヤニ登場!

IMG_2398

「ビリヤニセット(柔らかラムビリヤニ) @1,340」ライタ、サラダ、ドリンク付

ビリヤニは他にも「チキン」と「野菜」があります。

わぁ~!彩り鮮やかでそして盛りが良い♪

 

 

一緒にライタ(ヨーグルトソース)も付いてくる。

IMG_2400

途中からビリヤニにかけて味変するのだ!

 

 

急に「サービスです~」と言って出してくれたのがこちら!

IMG_2399

「ニリギリ キーマカリ コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)」

私がカレーについてあれこれ質問してたから、よほど物欲しそうに見えたんでしょうか。。。

何にせよ嬉しい♪そしてこのカレーがまた美味しい♪

お肉の旨味が凝縮されていて、ラムの独特な風味はあまりなく爽やかな辛みでナンともビリヤニともぴったり!

 

 

お陰様でこんな豪華なセットになっちゃいましたw

IMG_2397

あ、そういえばビリヤニの上にのってる「パパド(豆で作ったせんべい)」もサービスだと言って後からのせてくれましたw

 

 

そして肝心のビリヤニのお味といえば・・・

IMG_2402

とっても美味しい~!!

結構スパイシーなんだけど奥深い味わいで、パラパラのバスマティライスに旨みが染み渡ってる。

カルダモンやクローブ、アニスなどのスパイスやハーブがごろごろ入っていて、複雑でいてクセになる美味しさ。

そして骨付きラム肉が柔らかくて臭みもなく、ライスの中にたっぷりかくれんぼ。

途中でライタやカレーをかけて味変しながら、こんもりな量を平らげました!

 

 

続いてこちらは旦那くんオーダーのセット

IMG_2393

「アプサナランチ @1,080」3種のカレー&ナンorサフランバスマティライス&サラダ&ドリンク付

カレーは、右から「南インドの豆と野菜のカレー」「フレッシュトマトと海老のカレー」「ニリギリ キーマカリ コルマ(ラムとチキンの合いびき肉)」。

野菜カレーは甘めでクリーミーな味わいで、豆の食感が良い感じ。

大ぶりな海老が入ったトマトカレーもマイルドタイプ。

ナンは外側カリッと中フワっと系。

本当はナンをチーズクルチヤに変えようかどうしようか迷っていて結局プレーンナンに。すると・・・

 

 

そんな我々のやり取りを見ていた店員さんからまたしてもサービスが!

IMG_2403

ぬぅわんと、「チーズクルチヤ」をど~んと!

あ、ありがとうございます~!!喜んでいただきます!

 

 

ちゃんと食べやすいようにカットしてくれている心遣い。

IMG_2405

正直言うと、こちらは同じ銀座の「カイバル」や「グルガオン」のチーズクルチヤの方が美味しいですが、無料でいただいておいて贅沢言うなって感じですよねw

夫婦そろってお腹はちきれそうでしたが、こちらも残さずいただきました!

 

 

す、するとチーズクルチヤから間髪入れずしてまたもやサービスがっ!!!

IMG_2404

「タンドリーチキン」。。。かなりボリューミーなお肉。。

本当にありがとうございます。。。

ここまでくると何故にこんなにサービスしてもらえるのかが不思議で仕方ないw

だって周りのテーブル見てましたが、パパドやラッサム以外こんなにサービスしてなかったし。。。

よほどカレーについて色々聞いたり、カシャカシャ撮影してたから、グルメブロガーで宣伝してくれるかなぁとでも思っていただけたんでしょうか。。。(まぁあながちこうやって書いている時点で間違ってないのですがw)

 

 

そんなこんなで、もはや私も旦那くんもお腹はパッツパツ。

途中ギブとなった旦那くんを尻目に、私は無事完食と相成りました。

IMG_2406

ホッと一息。ホットチャイ。

こちら実は料理の途中で出されて食後に飲む際にはすでに冷めていたんだけど、気の利く店員さんが即座に温め直すか聞いてくれて、その心遣いがとっても嬉しい~

 

 

さぁ帰るべさ~と思ったら、出た!最後のサービス~w

IMG_2407

ナッツが入った甘めのアイス。(これ緑色だったけどピスタチオだったのかな?)

こちらも有難くペロりんちょです~

 

 

そしてお会計の際、我々で「これであの大量のサービス品、きっちり料金に含まれてたら笑えるよね~」なんて冗談で話してたんですが、もちろんそんなこともなく、2セット分の料金のみでしたw(疑ったりしてごめんなさい~)

それも「¥2,420ですけど、¥20おまけで¥2,400でいいですよ~」ってどこまでサービス精神旺盛なんだぁ~!!!

 

 

最後の最後まで本当に身も心も大満足でお店を後にしました。

料理の味はもちろんのこと、こういう嬉しい心遣いをしてもらえる飲食店ってそうそうないですよね。

たっぷりサービスは抜きにしても、純粋にビリヤニとっても美味しかった!店名に掲げるだけあると思います。

サービスについては、通常はおそらくここまでではないかと思うのでこれをもし見て行かれる方の期待を過剰に煽ってしまったらごめんなさい。

きっとその日の店員さんの気分だったり、食材余剰分などで調整されてるのかなぁ~とも思ったり。

 

またこちらのお店は間違いなくリピートしますよ~♪

今度はお腹ぺこぺこの臨戦態勢で臨みます!

 

 

 

「 KHAN KEBAB BIRYANI(カーン ケバブ ビリヤニ)」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13170211/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/h7mzby340000/

・住所:東京都中央区銀座8-8-11 銀座博品館 6F

(最寄駅:東京メトロ 銀座線・丸の内線・日比谷線『銀座駅』A2出口より徒歩5分、JR『新橋駅』銀座口より徒歩3分
東京メトロ 銀座線『新橋駅』出口1より徒歩3分)

・ 電話番号:050-5570-3116

・営業時間:ランチ:11:00~15:30、ディナー:17:00~23:00(L.O22:30)

・定休日:無休

・席数:100席、個室無、ランチ完全禁煙(ディナー喫煙可)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。