限定たまとろ黒豚メンチカツのポケットサンド!「とんかつ まい泉 銀座三越店」

 

だいぶご無沙汰しております~

 

グルメブログに全く関係ない私事で恐縮ですが、この度妊婦となりましてここ2ヶ月半ほどつわりで苦しみ、まともな食事はおろか、料理も出来ずの寝たきりの毎日でした。。。

食いしん坊であることが唯一取り柄の私にとって、美味しいものが食べれず、匂いを嗅ぐのも見るのもつらい日々はなかなかこたえました。

まだまだ一進一退の日々ではありますが、ぼちぼち食欲が戻る日も出てきて、パソコンに向かう余裕も出てきたので、引き続きゆる~く食べ歩きブログ再開して参ります。

溜まったままアップ出来ていない少し前のネタも徐々に上げていきますので、今後ともお付き合いいただければ嬉しいです。

 

前置き長くなってしまいましたが、ここ最近急激にソース味が食べたくなる日があり、外出ついでに立ち寄ったデパ地下でとんかつの「まい泉」へふらふらと。

かつサンドのあのしっとり食感とソース味が食べたくなって店舗を覗くと、ありゃ限定品というポケットサンドなるものがあるじゃありませんか。

 

「とんかつ まい泉 銀座三越店」

 

こちらの直営店舗ではとんかつなどの揚げ物、お弁当、サンドイッチなどを販売しています。

平日の昼過ぎでも行列が出来ていました。

 

お目当てのヒレかつサンドはマストで、やはり限定品も手に取らずにはいられなかった。。

IMG_2309

「ポケットサンド たまとろ黒豚メンチかつサンド @432」&「ヒレかつサンド(3切) @421」

ポケットサンドの日持ちは当日中。

 

 

まずはお初のこちらから。

IMG_2311

「ポケットサンド たまとろ黒豚メンチかつサンド @432」

都内百貨店10店舗で若干異なる中身と焼き印の限定ポケットサンド。

手に取るとずっしりとくる重量感。お値段もなかなかしますね。

 

 

表面には三越のシンボルのライオンをモチーフにした可愛らしい焼き印がw

IMG_2312

パッと見はまるでどら焼きかパフなどのようだけど、中身はがっつりお食事系。

 

 

とろける黄身の卵がサンドされているとのことで温めずにいただきました。

IMG_2313

柔らかなパンにサンドされた分厚い黒豚メンチかつとソース、半熟黄身の目玉焼き。

カットした時には黄身がとろけなかった。。。(しずる感に欠けるわ~)

 

 

お見苦しいカットで失礼!ガブリとかぶりつくと・・・

IMG_2315

わぉ、黄身がとろけた~!

お味としてはかなりメンチかつの主張が強いので、卵のお陰で少しまろやかになるものの、サンドとしてはパンとのバランスがイマイチかな。。。ほぼメンチを食べてる感じ。

メンチがちょっとモソモソした食感だったのがやや残念。軽く温めた方が美味しいのかしら??

 

 

お次は安定のこちら。

IMG_2319

「ヒレかつサンド(3切) @421」

ヒレかつサンドは3切以外に、6切、9切入りもあります。

エビかつサンドも気になるんだけど、毎回悩んだ挙句に定番に落ち着いちゃうんだな。

 

 

IMG_2320

外箱を開けると、中にはちゃんとお手拭きも入ってます。

外出先などでサッと食べたい時にも便利。3切入りは小腹満たしに適量サイズ。

 

 

う~この染み染みソースを欲してたのよ~

IMG_2321

パンとヒレかつ、甘めソースの絶妙なバランス。

キャベツなどの野菜は一切入らないシンプルサンド。

 

 

これまたかじりかけ失礼しますw

IMG_2323

お年寄りでも簡単にかみ切れる柔らかヒレかつ。

パンもふっくらしっとりでパサつき感がない。このソースの染み具合がたまらん♡

冷めたとんかつって美味しくないのに、かつサンドは美味しく食べられるって不思議よね~

やっぱりこれからもヒレかつサンドのリピートは間違いない!

 

 

 

「とんかつ まい泉 銀座三越店」(販売店舗)

・HP:http://mai-sen.com/shop/chuo/03-3535-1833.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061036/

・住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館B2F (最寄駅:東京メトロ銀座駅地下直結)

・電話番号:03-3535-1833

・営業時間:10:30~20:00

・定休日:銀座三越の定休日に準ずる

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。