グルメバーガーの先駆け!「BROZERS’ (ブラザーズ) 人形町本店」

 

グルメバーガーという呼び名が今や定着していますが、そう呼ばれるより以前からハンバーガー専門店としてずっと人気の高いこちら。

「BROZERS’ (ブラザーズ) 人形町本店」

オーストラリアで修業したオーナーが2000年に人形町にオープンし、今も休日は行列が絶えません。

 

去年父親と一緒に行ってから、今回で2回目の訪問。

週末のランチ時はやはり行列が。20分ほど待って入ることができました。

赤を基調にしたアメリカンポップな店内は、カウンターとテーブル席でおひとり様も気兼ねなく食べれそう。

 

旦那くんは早速ビールをゴクゴク。

サイドメニューをつまみにね。

IMG_0173

「コールスロー(small) @300」

ブラックペッパーがきいたコールスローは、意外に見た目よりボリュームあり。

 

 

IMG_0172

「フライドチキン(2PC) @580」

大きめでスパイシーなチキンは、食べ応えありあり。

メインのハンバーガーが来る前に小腹満たされちゃったw

 

 

35種類あるハンバーガーの種類から迷いに迷ってこちらに。

ハンバーガー以外にもサンドイッチやホットドッグもあるのよね~

IMG_0170

「ベーコンエッグチーズバーガー @1,400」

下からマヨネーズ、レタス、トマト、パティ、チェダーチーズ、ベーコン、サニーサイドアップエッグ、BBQソースの順でバンズでサンド。

テーブルにあるバーガー袋に入れて、勢いよく大口を開けてぱくり。

うん、この一口がたまりませぬ~!

パティはジューシーというよりは、お肉のシンプルな旨味がしっかり感じられるタイプ。

素材のバランスが良く、つい夢中でかぶりついてしまう。

ポテトは北千住のサニーダイナーくらいの細さが好みかな。

 

 

お互い別のものを注文すれば良いのに、夫婦揃って同じ「ベーコンエッグチーズバーガー」を注文。

このボリュームには旦那くんもお腹いっぱいになっていました。

 

 

ちなみに去年父親と行ったときに食べたのがこちら。

B5A5867F-04B7-4046-983B-6D6E9CAB8991

「チーズバーガー @1,150&チリビーンズバーガー @1,150」

スパイシーなひき肉入りチリビーンズがアクセントになったバーガーもなかなか美味でした。

 

子供のころは、たまに食べるマックのハンバーガーなどに心躍らせていたのに、何倍もお値段のするグルメバーガーを食べられるなんて自分も大人になったもんだと感慨深くなる今日この頃です。

今度は看板メニューの「ロットバーガー」にチャレンジしてみようっと♪

 

 

◆「BROZERS’ (ブラザーズ) 人形町本店」

・HP:http://brozers.co.jp/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13003002/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/nz9wmdr70000/

・住所:東京都中央区日本橋人形町 2-28-5

(最寄駅:東京メトロ日比谷線 人形町駅 徒歩4分、都営浅草線 人形町駅 徒歩4分、都営新宿線 浜町駅 徒歩5分、東京メトロ半蔵門線水天宮前駅 徒歩7分、都営浅草線 東日本橋駅 徒歩7分)

・電話番号:03-3639-5201

・営業時間:

[月~木]:11:00~22:00(L.O21:30)、[金・土・祝前日]:11:00~23:00(L.O22:30)、[日・祝]:11:00~20:00(L.O19:30)

・定休日:不定休

・席数:29席(テーブル席:24、カウンター席:5)、完全禁煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。