シンガポールチキンライスで人気!「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

 

仕事帰りに友達と待ち合わせてご飯。

上海時代からの付き合いで、定期的に会っては近況報告会をする仲だけどこの日会うのは4、5カ月ぶり。

彼女行きつけのお店で待ち合わせ♪

 

「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

 

六本木店には一度行ったことがあったものの、こちらはお初。

ちょっとお店の場所がわかりずらく、グルグル迷ってようやく到着。

(お店は駅からさほど離れていないので、ただ単に私がド方向音痴なだけなんですけどね。。)

 

結構薄暗いムーディーな雰囲気の店内は、金曜夜ということもあってお客さんでいっぱい!

友達のお気に入りのメニューからあれこれチョイス。

IMG_0696

「パクチーサラダM @700」

パクチー好きな我々、喜び勇んでむさぼっちゃったw

味付けはシンプルな味付けのドレッシングで、本当にパクチーが主役。

ちょっと筋張った固さも一部あったけど、やっぱりパクチーはたまらんっす。ムフw

 

 

IMG_0697

「キャロットケーキ(シンガポール大根餅)M @950」

私はシンガポールには行ったことがないので知らなかったけど、結構あちらでは定番料理らしいです。

名前から想像するスイーツの「キャロットケーキ」ではもちろんなく、広東語で「キャロット」とは「大根」のことらしくこの名が付けられたようですよ。決して人参を使った料理ではないのでお間違え無く~

刻んだ大根餅と卵を使った、お好み焼きのようなオムレツのような料理。

チリソースとナンプラーが効いて食べるほどにクセになる感じ。

 

 

IMG_0698

「シンガポールスタイル海老のチリソース(スパイシー)M @1,680&ロティパラタ(バター風味のインドのパン) @180」

う~ん、こちらは量も味も値段に釣り合ってないかなぁ。

かなり味濃い目でスパイシーな味付けの海老をおすすめのロティに乗せてパクリ。

ブラックペッパーソースの方が良かったのかも。

 

 

こちらを食べずして帰れない!

IMG_0699

「海南鶏飯(並) @945」

ハイ、こちら安定の美味しさです!

やはり看板メニューだけあるね。

ちょうど良い炊き具合のジャスミンライスに、柔らかチキンの組み合わせ。

醤油ダレ、生姜、チリソースをお好みで付けたり、かけたりしながらペロッと平らげちゃいました。

 

 

毎回の弾丸トークでしゃべるのに夢中になっちゃったけど、今度はチキンライスと一緒に麺類やカレーも食べたいな。

友達や同僚との気軽なご飯にもぴったりなお店です。

 

 

◆「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

・HP:http://www.route9g.com/shopinfo/ebisu-shop/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13020061/

 ・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/epw2jujd0000/

・住所:東京都渋谷区恵比寿1-21-14 Costa De Verano 1F

(最寄駅:JR山手線恵比寿駅 東口より約徒歩5分、東京メトロ日比谷線恵比寿駅 1番出口から徒歩約8分)

・電話番号:03-3447-3615

・営業時間:

[月~金]:ランチ:11:30~14:00(L.O.13:30)、ディナー:18:00~23:00(L.O.22:00)
[土・日・祝]:ランチ:11:30~15:00(L.O.14:30)、ディナー:18:00~23:00(L.O.22:00)

・定休日:第3月曜日、年末年始

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。