有名老舗中華店でジャンボ餃子にかぶりつく!「銀座天龍」

 

休日のお昼時、気分は餃子!ということで、行きたい候補に入っていたジャンボ餃子で有名なこちらへ行ってきました。

「銀座天龍」

昭和24年創業の北京料理がメインの中華料理店。

 

外に行列はないので空いているのかと思いきや甘かった。。。

まずは1Fで先に会計を済ませ、2階へと続く階段には人の列が。

それでも20分ほどで席につけました。

客席は1F、2Fとかなり店内広めの模様。

 

周りのテーブル見渡せば、やっぱりほぼ100%餃子を注文しているねw

IMG_0628

「焼きギョーザ(鍋貼) @1,050」

運ばれてきてやはり口から出てしまった。「デカイ!!」

一般的な餃子の倍の長さはあるかな。

焼き目はカリッと中はジューシー。ニンニクなどの香味野菜が入っていないので結構あっさりな食べ応え。

個人的には皮がもう少しもっちりしている方が好みだけど、何だかクセになる感じ。

 

 

あとはおすすめメニューから2品。

IMG_0629

「広東式やきそば @1,390」

わぉ!こちらもボリューミー!

お酢をドバドバかけて食べるのが大好き。

具材も多くて満足だけど、ちょいと最後は飽き気味。。。

 

 

IMG_0630

「レタスの辛いチャーハン @1,130」

結構辛さが効いたパラパラチャーハン。

味も美味しいのだけど、こちらも量が多くすでにお腹パンパン。

 

 

正直超絶品だったかと言われるとどうなんだろう~?って感じですが、特に餃子はふとまた食べたいなと思わせてくれる味。

他にもメニュー豊富だったので、違う料理も食べてみたいな。

大人数でワイワイ食べるのにもおすすめです。

 

 

◆「銀座天龍」

・HP:http://ginza-tenryu.com/index.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002427/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/1jwmee170000/

・住所:中央区銀座2-6-1 中央銀座ビル1・2F (最寄駅:東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅 徒歩1分)

・電話番号:03-3561-3543 

・営業時間:

 [月~土] :11:30~21:30(L.O21:00)
 [日・祝] :11:30~20:30(L.O20:00)

・定休日:無休(年末年始休)

・席数:120席(1F:48席 2F:72席) 分煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。