評判の濃厚まろやか海老担々麺!「中国料理 龍鳳」

 

体調を崩しているここ数日、なかなかブログも更新できずにおりました。。。

やっぱり元気にモリモリ美味しくご飯が食べれるってホント大事ですね。

食いしん坊にとって、食事をまともにとれないってことほどつらいものはないっす。。。

 

というわけで、ちょっぴり体調が戻った週末のランチ、旦那くんがお気に入りの担々麺が美味しいという中華料理店へ行って参りました。(胃腸にはあまり優しくないかな?w)

東京シティエアターミナルT-CATの2Fに入っているこちら。

「中国料理 龍鳳」

 

リムジンバスで空港へ向かう人達の食事処としても人気にお店のようです。

IMG_2267

ターミナル2Fのレストランフロアは、あまり充実しているとはいえないものの他にもカフェや寿司店、イタリアンなどが入っています。

 

 

店内は個室もあるようで、広くなかなかの賑わい。

IMG_2269

2人だったけど、奥の円卓テーブルに座ることができました。(少人数だとちょっと寂しいw)

 

 

週末だったので、アラカルトメニューの他に「ホリデーランチ」もあり。

IMG_2270

イマイチ心惹かれるメニューではなかったので、単品で頼むことに。

 

 

飲茶類の中から。

IMG_2272

「春巻き2本 @320」

パリパリの香ばしい皮の中には、とろみのついた筍やお肉がたっぷり。

久々の揚げ物いけるかなと思ったものの、あっさり食べれました。

 

 

IMG_2277

「餃子2個 @340」

想像していた餃子の形とは異なり、棒餃子タイプ。

こちらは特に可もなく不可もなくっていうところ。。。

 

 

旦那くんおすすめのこちら!

IMG_2276

「海老入り辛子胡麻味噌そば(蝦仁担々麺) @930」

胡麻の風味濃厚で、適度な辛みもあり、後から干海老の香りがふわ~!

最近食べた担々麺の中ではヒット。細麺がちょうど良くスープに絡み旨い!

片栗粉を付けて揚げられた大ぶりのぷりっと海老が乗っています。

普通のひき肉タイプもあったので、今度はそちらを食べてみたいな。

 

 

麺類が続くのも何だなと思い、ご飯ものを注文。

IMG_2273

「蟹肉入りチャーハン @1,030」

う~ん、これは正直かなり微妙。。。

炒めがべちゃっとしていて、肝心の蟹肉も探すのが困難なくらいの量しか入っていない。

担々麺がイケていただけに、炒飯での落胆は大きい。。。

 

 

やはりこちらは担々麺が人気らしく、周りを見渡すとどのテーブルも必ずと言っていいほど、担々麺をオーダーしていました。

次回は体調万全でひき肉担々麺を食べに来たいと思います。

 

 

◆「中国料理 龍鳳」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13018126/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gcp7801/

・住所:東京都中央区箱崎町42-1東京シティエアターミナル 2F (最寄駅:東京メトロ半蔵門線水天宮駅1b出口上)

・電話番号:03-3665-7162

・営業時間:

 [月~金]:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~20:30(LO)21:30(CLOSE)
 [土・日・祝]:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:00~20:00(LO)21:00(CLOSE)

・定休日:12月31日、1月1日

・席数:160席(個室あり)、分煙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。