下町で愛され続ける老舗パン屋「サンドウィッチパーラー まつむら」

 

日本橋人形町、水天宮の交差点からもほど近い場所にある懐かしのパン屋。

「サンドウィッチパーラー まつむら」

 

創業は大正10年!なんと90年以上も続いている超老舗のパン屋です。

80歳過ぎの双子のおじいちゃんが営まれていることでも有名ですね。

(最近行くとおじいちゃんはお一方だけしか見かけないけどお元気かな??)

IMG_2144

昔、中学生時代にこの辺りの学校に通っていたので、こっそり買い食いしてたのを思い出す。

今も素朴なパンが食べたくなったらここに来ます。

 

店内はイートインスペースがあり、純喫茶のような雰囲気がいい感じ。

 

こちらは約100種類以上のパンがあるらしいのですが、クリームパン、ちくわパンなど特に人気。

 

IMG_2174

 「クリームパン @120」

これは行くと必ず買っちゃう。

 

 

中には自家製カスタードがたっぷりんこ!

IMG_2175

優しい甘さでパンもふっくら、やっぱり美味しい~♪

それに今時街のパン屋でこの価格で食べられるってなかなかないよね。

 

 

こちらも人気のパン。

IMG_2169

「ちくわドッグ @165」

見た目インパクト大でちょっぴり笑えますよねw

縦割りにしたちくわの下にはツナマヨが味のアクセントになっていて、食べだすと止まらない感じ。

 

 

ミニバーガー系も。

IMG_2171

「カレーコロッケバーガー @200」

こちら旦那くんが食べちゃったので撮り忘れちゃいましたが、手が込んだコロッケ!

じゃがいもコロッケの中にひき肉入りカレーフィリングが包まれた2層構造。

一つで結構食べ応えがあったみたい。

 

 

別の日に購入したパン。

IMG_1113

右上から時計回りに「クリームパン @120」「たまごロール @150」「セサミパンプキン @200」「カレーナン @175」

 

カレーナンは、中のフィリングがペースト状で結構スパイシー。
辛さは大人だけどコーンやグリンピースなんかも入ってるのが、ちょっと和む。
パンはもちもちっとした白生地。

 

黒ごま入りの生地にかぼちゃあんがたっぷり入ったセサミパンプキンも美味しい~!

 

 

こちらのパンは奇をてらわないシンプルで温かみのあるパンばかり。

普段ハード系のパンばかり好んで食べる私も、こちらは別格。

食べるとほっこり気分になれちゃうんですよね。

これからも長く長くお店が続いてくれることを望みます。

 

 

◆「サンドウィッチパーラー まつむら」

・HP:http://sandwich-parlor-matsumura.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13008071/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/ptdt3png0000/

・住所:東京都中央区日本橋人形町1-14-4

 (最寄駅:東京メトロ半蔵門線水天宮駅8番出口より徒歩1分、東京メトロ日比谷線人形町駅より徒歩2分、
都営地下鉄浅草線人形町駅より徒歩5分 )

・電話番号:03-3666-3424

・営業時間:

 [月~金]: 7:00~18:00

 [土] :7:00~15:00

・定休日:日曜・祝日

・席数:30席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。