日本初のトリッペリアでモツ三昧!「Osteria UNETTO(オステリア・ウネット)」

 

以前仕事でお世話になった方に連れてきてもらってから、かれこれ3回ほどリピートしているイタリアンもつ料理のお店。

「Osteria UNETTO(オステリア・ウネット)」

 

茅場町駅から徒歩2、3分、新大橋通りをちょっと入ったところにひっそりと構える2階建ての店舗。

IMG_2051

近くに小規模な別館店舗もあります。

 

 

週末の店内は2階席も含め大賑わい。

(お客さんが帰った後の席はカシャっと)

IMG_2078

オステリアというだけあって飾らずワイワイ飲み食いできる雰囲気。

近くで働く常連のお客さんも多いみたい。

 

 

ではでは乾杯!

IMG_2066

 「キリンハートランド @500&ブラッドオレンジジュース @500」

風邪気味なので、今日のところはジュースでぐっと我慢の子。。。

 

 

まずは野菜料理から。

IMG_2059

「冷熱 新鮮キャベツのアーリオオーリオ @580」

食欲にエンジンをかけるのにぴったりなこやつ。

よ~く混ぜないと最後オイルや塩が下に溜まってしょっぱいことに。

 

 

お次は想像以上のボリュームにびっくり!

IMG_2063

「クロケッタ風ポテトサラダ 上ミノときのこのエスカルゴバター @830」

写真の腕の悪さもあり、あまり美味しそうに写っていないけど・・・、これ絶品!!

これをあてにワインをガンガン飲みたくなってしまうようなオツな味。

角切りのハム?が入ったあらごしポテトサラダの上に、エスカルゴバターでソテーされたミノときのこ。

カリカリのパン粉がこれまた良い食感で、結構な量なのに二人でぺろり。

 

 

 お店おすすめの肉料理各種

IMG_2057

この中でNo.2の「ランプレドット」なるものがまだ食べたことないぞ。

 

 

というわけで注文~!

IMG_2068

 「UNETTO名物!ランプレドット @1,750」

フィレンツェの屋台料理らしく、牛の第4胃袋ギアラをメインに塩、こしょうなどで煮込んだもの。

 臭みもなく柔らかで、結構あっさり薄味なので、別添えのバジルと唐辛子のオイルをつけると味が引き締まる。

 

 

IMG_2070 

パンにのせてぱくぱく食べちゃう!

スープも全然くどくないのだ。

 

 

こうなると旦那くん、俄然ワインがすすむわけで・・・。

IMG_2065

ビール→白ワイン→ビール→赤ワインと続きます。。。

 

 

ここまででも結構お腹にたまってるものの、やっぱりお肉!

IMG_2073

「極上!牛ハラミのロースト180g @2,380」

前回も頼んだ牛ハラミ。噛むと肉汁がジュワーーー

カリカリの皮つきポテトもこれまた旨し!

 

今回も満足でしたー!

 

ちなみ以前行ったときのものを少し。

DF79169D-DA49-49E2-AF2D-54BDD95595A5

 「鎌倉野菜のピクルス」

野菜の甘みが活きた角のない酸味がちょうど良い。

 

 

298BF0DB-0D9B-4906-877F-245D6B03DA82

「トリッパ @680」

あっつあつとろっとろに煮込まれたもつが柔らかくて最高!

 

 

A659243D-1A89-41AD-9BDF-39EA63D9C660

「モツのフリット3種盛り合わせ @1,650」

ハツ、ハラミ、レバーの3種がサクッと香ばしく揚げられたフリット。

全く異なる味、食感を楽しめるお得な一皿。

 

 

2278C16C-2ADE-4B5B-8ADC-F47FE868B1AB

「極上!牛ハラミのロースト @2,380」

やっぱり前回も食べてたw

ここに来たらついつい頼んじゃうんだよなぁ。

 

美味しいお肉ともつが食べたくなったら、ふらっとまた行っちゃいます。

 

 

◆「Osteria UNETTO(オステリア・ウネット)」

・HP:http://www.unetto.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13099732/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gbht300/

・住所:東京都中央区日本橋茅場町3-4-8山本ビル

 (最寄駅:東京メトロ日比谷線・東西線茅場町駅2番口より徒歩2分)

・電話番号:03-6206-2129

・営業時間:

 [月~金]:ランチ:11:30~14:00、ディナー:17:30~23:30 (L.O. 22:00)
 [土曜日]:17:30~23:30 (L.O. 22:00)

・定休日:日曜・祝日

・席数:44席(1階着席10人、2階着席26人、別館着席8名) 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。