ふわっととろけるブリオッシュフレンチトースト!「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

 

ランチを食べた後に友達とお茶ができるところを探してぷらぷら。

そういえば、キラリトGINZAに人気のフレンチトーストが有名なお店があったなぁと行ってみることに。

(ランチ食べたばかりなのに、フレンチトーストww)

 

「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

卵料理を中心としたNYスタイルのブランチ専門店がテーマのお店。

(六本木と鎌倉にも店舗があります。)

IMG_1787

休日はいつも大行列だけど、平日のお天気優れないこの日は珍しく誰も並んでない!

 

 

モダンな造りの店内はゆったりソファ席やテラス席があり、女性客でそこそこ混んでました。

IMG_1770

 私達は窓際のソファ席に。

 

 

テラス席も開放感があって気持ち良さそう!

IMG_1771

小さいお子さん連れのママさん達も多かったです。

 

 

時間帯的にランチメニューがメインのようで、フレンチトーストを使ったデザートは15時からとのことでした。

IMG_1769

フレンチトーストを使ったお食事メニューが色々。

 

 

その中で人気のこちらははずせない!

IMG_1776

「ブリオッシュフレンチトースト @1,200」

ブリオッシュのフレンチトースト3枚にメープルシロップと生クリームが添えられています。

 

 

友達と分けっこしながら、いざ実食!

IMG_1779

生地がふわっふわでとろける味わい!

このフレンチトースト、もともとがリッチな配合のブリオッシュ生地を、さらに卵液に浸してしまうんだからパワーアップしちゃうよね。

メープルシロップと生クリームのダブルづけ、これまた旨さ倍増です!

 

 

もう一品はリッチな響きにやられたこちら

IMG_1778

「トリュフブリュレ @650」

クリーミーで濃厚なクレームブリュレにバニラアイス、その上から刻んだトリュフとトリュフオイルをかけた大人なスイーツ。

 

 

IMG_1780

冷たいアイスと一緒に食べることで、普通に料理で使われているよりもトリュフの香りがダイレクトに鼻に突き抜ける。

キャラメリゼされた部分がかなり分厚くガリガリしちゃって甘さ強烈だったけど、トリュフのお陰で新感覚楽しめました。

 

店内の装飾もスタイリッシュで、スタッフはイケメンの外人さんやかわい子ちゃんと、店舗イメージをそれなりに作りこんでいるみたいで、何だかシャレオツな空間でした。

途中、まだお皿にスイーツが残っているのに勝手に下げられてしまったのがやや残念だったけど、全体的には居心地は良い感じ。

 

 

 

◆「MERCER BRUNCH (マーサーブランチ) GINZA TERRACE」

・HP:http://www.merceroffice.com/shop/mercer-brunch-ginza/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13174574/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/7m6reuux0000/

・住所:東京都中央区銀座1-8-19 <span class=”locality”>KIRARITO銀座4F</span>

(最寄駅:銀座駅から徒歩1分、有楽町駅から徒歩3分、銀座一丁目駅から徒歩1分、東銀座駅から徒歩5分、京橋駅から徒歩3分)

・電話番号:03‐3562‐9551

・営業時間:

【LUNCH 】:10:00~17:00 (LO 16:30)
【DINNER 】:17:00~23:00 (LO 22:00)

・サービス料・チャージ:ディナーのみサービス料10%

・定休日:無休

・席数:90席(分煙・個室なし)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。