予約必須の大人気イタリアン!「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」

 

銀座にあるイタリアンの重鎮、落合務シェフの人気店

「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」

 

一時は予約がなかなか取れない店として有名だったこちら。

以前暖簾分けした新宿にある「ラ・ベットラ・ペル・トゥッティ 」は行ったことがあるものの、本家本元はお初♪

前日に予約の電話を入れたところ、平日だったからか意外とあっさり予約取れた!

当日行ってみるとオープン前からこの行列。(基本は予約のお客さんと、当日も空いている場合は予約なしでも入れるようです。)

IMG_1755

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外観も店内もカジュアルでこじんまりとした造り。

奥には個室もあるようです。

 

 

ランチメニュー

IMG_1760

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下記コースより選択!

・Aコース:パスタ+ブルスケアラケッカ ¥1,296

・Bコース:前菜+パスタ ¥1,944

・Cコース:前菜+パスタ+メイン ¥3,024

※Aコースは平日のみです。

 

 

私も友達もBコースを選択し、前菜は盛り合わせに!

IMG_1761

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8種類の一口前菜が色とりどりに盛り付けされて、見た目にも心躍ってしまう!

カポナータやアボカドと魚介のペーストなど一品一品手の込んだ仕上がり。

 

 

BコースとCコースに付いてくるフォカッチャ

IMG_1782

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あったかふわふわで適度な塩気がたまらない。

前菜の段階でついつい食べきってしまいそうになるw

 

 

友達が選んだパスタ

IMG_1783

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ポルチーニ茸のスパゲティ」

見て見て!このポルチーニの量!?

乾燥じゃないポルチーニ茸をこんなにたっぷり食べれるなんて!

ぷりぷり瑞々しい食感で、鼻から抜ける香りがたまらない♡

 

 

普段即決の私が悩んで悩んで決めたこちら

IMG_1784

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「からすみのスパゲッティ」

黄金色のからすみが惜しげもなくかかった贅沢パスタ。

抜群の茹で加減の麺に、適度な塩気のからすみがよく絡む絡む!

 

食後にそのままデザートを注文するか悩んだものの、席の時間が押していたのもあって今回は断念。。

客席の間隔も近くややせわしない感じがやや難点だけど、美味しいイタリアンをコスパ良く頂けるのはやっぱり魅力的。

また違う料理をぜひ楽しみに訪れたいです♪

 

 

◆「LA BETTOLA da Ochiai(ラ・ベットラ・ダ・オチアイ)」

・HP:http://www.la-bettola.co.jp/restaurant/ginza/info.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131301/13002504/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/cd3m0z6c0000/

・住所:東京都中央区銀座1丁目21‐2(最寄駅:地下鉄銀座一丁目駅より徒歩5分)

・電話番号:03-3567-5656(完全予約制)

・営業時間:

【月~金】:11:30~14:00(L.O.)、18:30~22:00(L.O.)

【土曜、祝日】:18:00~21:30(L.O.)

・定休日:日曜日、第1・3月曜日

・席数:36席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。