とろける特上レバーに舌鼓!「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」

 

とある休日、運動不足の我々食いしん坊夫婦は、運動がてら「よし!スカイツリーまで歩くぞ~!」と重い腰を上げ出かけたのでした。

あのそびえ立つスカイツリーを目印に、最初は隅田川の風を受け元気にそして後半はお互い無言になりながら、時間にして1時間20分ほどでなんとか無事到着!

 

いざ行ったものの、展望台に高いお金を払って登るのも何だか気が乗らず(ケチな我々w)、すみだ水族館も人の多さにあきらめ、ただ何となくぷらぷらとソラマチをぶらつき1時間。

結局フードコートで銀だことビールで小腹を満たし、早々撤収!

 

とてもじゃないけど、帰りは歩いて帰るなんて気は2人とも微塵も考えず、とりあえず目の前から出ている錦糸町行きのバスに乗車。

普段なかなか降り立つことのない「錦糸町」せっかくだからここで夕飯食べて行こうと相成り、駅前を探索・・・してみたものの、グルグル歩き回るのも疲れた体力なさすぎ夫婦は、目に留まった焼鳥屋さんへ入ることに。

 

「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」

北口駅前のビルの2Fに入ってます。

扉を開けるとお客さんでいっぱい!

年配の方から若者まで客層は幅広いみたい。

とりあえずサラダから注文。

IMG_1518

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「カリカリごぼうとほうれん草のサラダ @580」

衣をつけて揚げたごぼうに甘ダレがよく絡み、結構食べ応えのあるサラダ。

 

 

IMG_1520

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「名物さつまいもカリ @480」

このビジュアルにやられ注文せずにはいられなかったw

カリカリ素朴なお芋の味に夢中になり、こちらも盛りが良いのに気付けばほぼ1人で完食。

 

串をあれこれ

IMG_1522

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像奥から「特上レバー @250」

「もも焼き @150」「はつおち(心臓と肝臓をつなぐ部分) @200」「ふりそで(手羽の付け根 @200」

お店のおすすめだけあって「特上レバー」はとろける口当たりで、全く臭みがなく美味しい!

火の通り加減が絶妙だったので、ちょっぴりレアな感じを楽しめました。

他にも串ものを何種類か頼んだけど、どれも素材と焼きが安定していてハズレはなかったかな。

 

 

最後の〆に親子丼を頼むかどうするかで悩み、お腹の空き具合からこちらをラストメニューにチョイス。

IMG_1524

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「トリッパ @380&バゲット」

鶏肉や皮が入ったカレー味のトリッパ。

塩気がかなり強かったので、飲みのつまみとしてはいいのかも。

 

焼鳥以外も「胡麻かんぱち」や「馬刺し」などメニューも豊富で、価格もお手頃なので人気の理由がよくわかります。(お客さんもひっきりなしに入ってました。)

チェーン店ということで、最初は正直あまり期待していなかったんだけど(ごめんなさいw)、予想を上回るクオリティでした!

 

他の地域でも、同じ系列店見つけたら入ってみようっと♪

 

 

◆「天然炭火焼鳥 鳥光國 錦糸町北口店」

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13135400/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/e374703/

・住所: 東京都墨田区錦糸2-4-10カズビル2F

  (最寄駅:JR総武線、地下鉄半蔵門線錦糸町駅北口より徒歩1分)

・電話番号:050-5571-0935

・営業時間:

【月~木・土】:17:00~翌1:00(L.O.24:30)

【金】:17:00~翌3:00(L.O.2:30)

【日】:17:00~23:30(L.O.23:00)

・定休日:年末年始

・席数:91席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。