行列必至!丸の内「KITTE」の大人気回転寿司店「回転寿司 根室花まる」

 

休日のお昼「たまにはお寿司が食べたいね~」と夫婦で意見がまとまり、昨年母と訪れてなかなか美味しかった東京駅すぐの「KITTE」内にあるこちらの回転寿司店へ向かいました。

「回転寿司 根室花まる」

ランチピーク時間を少しずらして行ったつもりが、13時30分頃でもまだまだ長い行列が!

やっぱり人気店だから仕方ないかぁと、普段行列大嫌いな旦那くんもしぶしぶ並び、途中私は他の階へウィンドーショッピングに行ったりして、待つこと1時間20分!

ようやくお店に入ることができまた!

 

昨年行った時はカウンター席だったけど、今回は運良くゆったりテーブル席に座れました。

メニュー表

IMG_1529

基本オーダーは、備え付けの注文用紙に好きなネタと数を書き、板さんへ渡します。

並んでいる時からすでに「本日のおすすめ」をチェックしていた我々は、まずは一通りおすすめのネタを注文することに。

 

 

リズム良くどんどん握りたてのお寿司が渡されます。

IMG_1540

「紅鮭すじこ醤油漬け @320」

う~ん、ちょっとべちゃっとして粒がつぶれてしまっている感じ。

ちょっと残念。。

 

 

IMG_1542

「生しらうお @380」

こちらも少し肩透かし感は否めず。

去年食べた時は、もっと太くて盛りも良かった気がするのだけど。。。

 

 

IMG_1544

「たらばふんどし(腹肉) @320」

蟹自体の味が薄いので、かなりさっぱりしてる。

 

 

IMG_1543

「炙りえんがわ 焦がし醤油握り @320&根室の旬さんま @350」

炙りえんがわは驚くほど脂がのっていて、焦がし醤油の香ばしさと相性良好!

季節ものの旬さんまは、肉厚でこれまた旨し!

 

 

またまた蟹ちゃん♪

IMG_1545

「花咲がに @380」

水っぽく感じちゃってあまり美味しくはないかな。

 

 

途中サイドメニューも挟んでみる。

IMG_1547

「いかげそ揚げ @130」

この価格でこの量と内容は嬉しいね。

揚げたて柔らかげそはお酒のおつまみに良さそう。

 

 

IMG_1546

「赤ほや @250&本鮪(中トロ) @380」

見た目はややグロテスクな赤ほやですが、とろんと舌に絡む口当たりと独特の旨みがクセになる。

中トロは値段相応のお味。

 

 

IMG_1548

「真鯛 @250」

今日一決定~!

跳ね返ってくるような噛み応えと、身の厚み。

満足感ある一品。

 

 

侮れないのがコレ!

IMG_1550

「いかポン @130」

前回行った時も2皿食べたくらい好みの握り。

とろっと甘みのあるいかに、たっぷりのおろしポン酢がベストマッチ!

これが130円とは嬉しい限り。

 

 

途中温かいものが食べたくなり・・・

IMG_1551

「茶碗蒸し @250」

お出汁が効いたちゅるるんとしたのど越し。

ほっとお腹が落ち着きます。

 

 

まだまだ食べる手を止めない我々。

IMG_1549

「黒瀬ぶり @320&さばじそ巻き @130」

こちらも厚みがあるぶりは、醤油をはじく脂の乗り。

これから冬にかけてもっと美味しくなるんだろうな。

さばじそ巻きは、しめ鯖にしその葉がアクセントになり口をさっぱりしてくれる。

 

 

IMG_1552

「真あじ @250」

私はもうちょっと薬味たっぷりで食べたいかな。

 

 

最後の〆は、旦那くん好物のこちら

IMG_1554

「とろたく巻き @320」

たくわんの存在感強過ぎて、とろの味が霞んじゃったような。

でもこの組み合わせ私も大好き!

 

 

全体的に満足感はあるものの、去年行った時よりネタの質や量が落ちてしまった気もします。

ちなみに去年は、こんな盛りの良いネタもあったのに。。。

CFF137C0-F82B-40C8-9949-899BA9487B7C

 

次回行くときは、内容パワーアップしているといいなぁ。

 

 

 

◆「回転寿司 根室花まる」

・HP:http://www.sushi-hanamaru.com/store/detail.html?sid=495760611140

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13153777/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/gd1n621/

・住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 KITTE5F

・電話番号:03-6269-9026(予約不可)

・営業時間:

[月~土]:11:00~23:00
[日・祝]:11:00~22:00

・定休日:無休

・席数:67席(完全禁煙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。