満腹満足イタリアンランチセット!「Trattoria Santa Teresa(トラットリア サンタ テレーザ)」

 

実家に帰った際に、両親と3人でランチに行くことに♪

父親おすすめのイタリアン店

「Trattoria Sant Teresa(トラットリア サンタ テレーザ)」

 

千代田線北綾瀬駅から徒歩15分ほどの住宅地に、2年ほど前にオープンしたようです。

私もこの辺りが元々の地元ではないので、周辺の土地勘がなくここのお店も初めての訪問。

IMG_1737

開放感のあるオープンテラス席もあり、今の時期は爽やかでとっても気持ちよさそう!

 

 

お店の入り口に出てるメニューを見ると、パスタだけでかなり種類豊富な模様。

IMG_1738

これは色々楽しめそうな予感♪

 

 

平日のランチ時間でしたが、ご近所に住むママさん達やサラリーマンの方たちで賑わってます。

テラス席はいっぱいだったので、店内に座ることに。

ランチメニュー

ランチメニューは単品以外にも、お得なコースメニューが3種類

※画像、HPよりお借りしました。

 

◆ランチ贅沢コース・・・¥980

(前菜、シーザーサラダ、スープ、パスタ(ランチ10種より1種)、ドルチェ付き)

◆セレブランチコース・・・¥1,480

(冷前菜、シーザーサラダ、ガーリックトースト、スープ、パスタ(ディナーメニュー50種より1種)、ドルチェ)

◆ピッツアコース・・・¥1,280

(前菜、シーザーサラダ、スープ、ピッツア(ランチ10種より1種)、ドルチェ)

 

 

ランチ贅沢コースとピッツアコースに付く前菜とスープ

IMG_1729

右からローストビーフ、ぷりぷり海老のマリネ、合鴨のスモーク。

飾り気はないけれど、それぞれ素材の味を生かしていて美味しい。

 

 

ランチ贅沢コース中から父親チョイスメニュー

IMG_1731

「もりもり明太子と海老ときのこの青じそ風味」

これでもかっ!てくらいの明太子の量にびっくり!!

これは痛風の方は気を付けたほうが良いですね~

やや味が濃い目だけど、とにかく具沢山で明太子もさることながら、海老のぷりぷりした食感に驚かされる。

 

 

母親は贅沢ランチコースのどんぶり

IMG_1735

「半熟卵のせローストビーフ丼」

HPのメニューに記載はなかったのですが、どんぶりメニューも3種類ほど選べました。

他には「鮭といくらの親子丼」などがあったかな。

 

 

私はピッツアコース

IMG_1733

「アンチョビと海老、ズッキーニのピッツア」

海老好きの母親のリクエストでなかば無理やりこちらにw

薄焼きクリスピー生地に、厚切りズッキーニと大ぶり海老、チーズがもりもり。

アンチョビとチーズでやや塩気が強いので、夜はお酒がすすみそう!

 

 

食後はドルチェ

IMG_1736

「ピスタチオのアイス」

ナッツが入っていて一口サイズでも十分な食べ応え。

 

 

3人でシェアしながら食べたのもあってパスタ、丼、ピッツアと3種3様の味を楽しめました。

コース内容も充実していて価格もお手頃なので、地元の奥様方に人気があるのも納得です。

アラカルトメニューも豊富にあるようなので、今度は夜に来てみたいな♪

 

 

◆「Trattoria Santa Teresa(トラットリア サンタ テレーザ)」

・HP:http://trattoria-santa-teresa.com/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132404/13158179/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/a216901/

・住所:東京都足立区大谷田5-8-8(最寄駅:千代田線北綾瀬駅より徒歩約15分)

・電話番号:03-5613-1277

・営業時間:

【ランチ】: 11:30~14:30(L.O.14:00)

【ディナー】: 18:00~23:00(L.O.22:30)

・定休日:月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。