迫力の熟成肉にノックダウン!「小松屋 人形町本店」

 

こちらもシルバーウィーク中のある日、何もせずともお腹がへるぐうたら食いしん坊夫婦。

近場で外食することに。

すっかり肉肉モードの我々は、ギリギリまで焼肉屋さんと迷い、以前行って大当たりだった熟成肉が味わえるこちらのお店に突撃しました!

「小松屋 人形町本店」

 

ここのお店、唯一の難点が電話に出てくれない。。。

19時頃お店に着くとすでに満席状態。ただちょうど席が空いたようで10分ほどで座ることができました。

 

まずはハイボールで乾杯~!

IMG_1508

「小松屋ハイボール」

すりおろしのしょうががたっぷり入った甘めのハイボール。

女性向きのお味。(おやじの私としてはもうちっと辛めが好みです。)

 

 

一番最初に出されるバゲット。

IMG_1499

これがウマい!

薄いクラストにクラムがもっちり。

飢えた腹ペコ夫婦は、料理が来る前にバゲット単体で完食してしまう始末。。

もちろん、おかわりしました。(ちなみにお代わりは有料です。)

 

 

IMG_1507

バゲットの端っこ同士をくっつけてみたらハート♡

可愛い~!と喜んだのも束の間、3秒後には胃袋の中でしたw

 

 

前回も注文して盛りの良さと内容が良かったこちら。

IMG_1506

「肉屋の前菜盛り合わせ 2人前」

通常の量が3~4人前程度あるので、2人前にしてもらいました。

日によって内容は若干変わるようだけど、今回も大当たり!

中でも特に美味しかったのがピンクペッパーが効いた「サーモンのマリネ」と「マカロニサラダ ゴルゴンゾーラチーズ風味」。

普段はマカロニサラダが苦手な我々も、これはパクパクいけました。

単品でもあるみたい。

 

 

ちなみにこちら4月に訪れた時の前菜盛り合わせ。

image4

前回は確か通常の3~4人前を食べたのかな。

グループで来てシェアして食べるお客さんも多かったです。

 

 

メインのお肉は、店員さんがおすすめの部位や熟成日数が書かれたボードを持ってオーダーにきてくれます。

今回のおすすめは、1階でジュージュー焼いていたTボーン!

その量と、結構なお値段にちょいと及び腰になりましたが、肉に目がない旦那くんの「いっちゃおう~!」のイケイケ号令で注文と相成りました。

 

 

時間として30分以上経ってようやく!本日の主役登場~!

フタを開けてくれるドキドキの瞬間がたまりません☆

IMG_1511

「熟成41日Tボーン 910g」

この量、2人で食べる量じゃないですよねw

確かこのお肉のお値段、12,000円ほどかと。豪勢や~!明日から草食生活だ~!

 

 

このビジュアルに大興奮のおバカ夫婦は、2人してカシャカシャ言わせて撮影大会。

こちら旦那くん撮影バージョン。

IMG_1569

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タリアータなので、綺麗にカットされて出てきます。

ヒレとロースがバランスよく、抜群の焼き加減で最高!!

「肉食ってるぜ~!」的な充実感に包まれます。

よくも41日間という長い日数、お肉すやすや寝かせてくれました。

お腹いっぱいになりながらも無事完食。

 

 

ちなみにこちら前回訪れた時のお肉。

image3

「熟成22日ランイチ 510g」

脂と赤身のバランスが良いこちらの方が夫婦揃って好みだったかな。

 

肉にくらいつきたい~!という方にはぜひおすすめです。

他にも馬肉のカルパッチョやラムチョップなど気になるメニューもあるので、また肉欠乏症になった際には突撃したいと思います。

 

 

◆「小松屋 人形町本店」

・HP:http://dreamersgroup.jp/shop/index2.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130204/13136887/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/6esknvgx0000/

・場所:東京都中央区日本橋人形町3-7-2

・電話番号:03-6661-9851

・営業時間:17:00~23:00(L.O:フード22:00、ドリンク22:30)

・定休日:年中無休

・席数:68席(分煙)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。