うちごはん(晩ごはん)

 

基本平日の晩ご飯は、簡単手早くバランス良くがテーマです。

夜炭水化物抜きをしている旦那くんのため、主食は外し高たんぱく、低脂肪のおかずを主に。

IMG_1590

 

・マーボー豆腐

・香味野菜の浅漬け

・さんまのおろし煮

・ピーマンの山椒じゃこ炒め。

 

 

マーボー豆腐が煮崩れてしまい、見た目悪くなってしまったのが残念。。。

母親の京都土産の山椒じゃこを使ったピーマンの炒めと浅漬けがなかなかだったかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。