パンが食べ放題のコース仕立てランチ「DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店」

 

友達とランチをするのにいくつかの候補のお店が満席だったので、パンの食べ放題が気になっていたこちらへ。

「DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店」

 

だいぶ昔、まだマカロンが日本ではさほどメジャーじゃなかった時、ダロワイヨのマカロンよく食べてたなぁ。

今も季節限定フレーバーは買っちゃいますw

 

1階はパティスリーとベーカリー、2階のサロンでランチやお茶ができます。

選べるメインに前菜、パン、デザート、ドリンク(コーヒーor紅茶)付き。

メインによって値段はいろいろで、だいたい2,000~3,000円くらい。

 

 

IMG_1127

前菜&パン(お代わり自由)

前菜は一口サイズのキッシュ、テリーヌ、ゼリー寄せ。

色々ちょっとずつ食べれるのは嬉しい。

リベイクされた温かいパンが3種類。中でもくるみパンが一番美味しくて2回もお代わりしちゃったw

 

 

友達の選んだメイン料理

  IMG_1129

「スズキのポワレ 柑橘のビアージュソース @2,376」

あっさりとした白身に爽やかな柑橘ソースがマッチ。

 

 

私チョイスのメイン料理

IMG_1128

「ハンバーグステーキ カプレーゼ風 @2,376」

う~ん、これがメインだとちょっぴり残念かも。。。

ジューシーさと肉肉しさに欠ける、ややぱさついたハンバーグ。

 

 

お待ちかねのデザート!

(ケーキの種類は選べません)

IMG_1130

デザートのチーズケーキ♡

通常サイズのレアチーズケーキ。

ケーキは満足感ありました。

 

 

正直、料理自体はさほど・・・って感じだけど、ゆったりと優雅な店内で静かにランチして、デザートとお茶までいただけるという点では、銀座という場所柄貴重かも。

平日限定のケーキバイキングやパフェも美味しそうなので、スイーツ好きにはたまらないお店です。

 

 

◆「DALLOYAU(ダロワイヨ) 銀座本店」

・HP:http://www.dalloyau.co.jp/menu.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002498/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/d7mcgmrk0000/

・住所:東京都中央区銀座6-9-3

 (最寄駅:東京メトロ銀座駅 A2出口より直進して右側徒歩3分)

・電話番号:03-3289-8260

・営業時間:

 ●1F・・・[月~木・日] :10:00~21:00、[金・土・祝前日]: 10:00~22:00

 ●2F・・・[月~木・日] ::00~21:00(L.O. 20:00)、[金・土・祝前日] :11:00~22:00(L.O. 21:00)

・定休日:無休

・席数:56席(完全禁煙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。