俺のシリーズ・至福の黒毛和牛祭り!「俺の焼肉 銀座9丁目」

「俺のシリーズ」の店舗をこよなく愛す旦那くん。

週末の外食で「俺のシリーズ」店に行く率かなり高めです。

この日も、まだ行ったことない店舗行ってみよう!となり向かったのがこちら。

「俺の焼肉 銀座9丁目」

銀座というより住所もそうですが最寄駅は新橋です。

 

お店に着くと、当日席を求めて外に行列もできてました。

店内は他の店舗のようにライブステージなどはなく、そこまで窮屈な感じはしないかな。

欧米人や中国人の観光客もちらほら。

今はこうしたグルメを始め、世界中の情報が簡単に入手できるから便利ですよね。

 

さて、注文はとりあえずおすすめを中心に。

まずは焼肉には欠かせないキムチ!

IMG_1105

  「キムチ盛り合わせ @780」

白菜キムチ、オイキムチ、カクテキの3種がセット。

オイキムチは浅漬けで好み。キムチ好きとしては3種とも盛りがこじんまりとしていたのが残念。。

 

 

次はおつまみ的なこちら

IMG_1103

「牛すじポン酢仕立て @380」

柔らかく煮込まれた牛スジをポン酢でさっぱりと食べれる。 

お酒のあてにぴったり!

 

 

さっ!いよいよ肉突入でっせ~

IMG_1102

「牛タン @880」

焼く前から美味しそうw

さっと火を通してレモン汁でぱくり。

厚みがありながら、歯切れも良く、口いっぱいに旨みが広がる。

あと5皿くらいは余裕でいけそうなタン。

 

 

 さ~エンジンがかかってきたところでメイン!

IMG_1104

「特選 最上級「黒毛和牛」5種盛り合わせ @3,280」

わ~見るからに美しい!このサシの入り具合、芸術ですな。

部位は日によって異なるようですが、この日は確かサーロイン、ランプ、リブロースなどの5種。

やや脂っこさを感じるものもあるけど、こうして良質なお肉を食べ比べできるのは嬉しい!

 

 

IMG_1101

 ただでさえ早食いの我々は、肉が焼けるのをじっと待ちかまえながらちょいレアですぐさま口に。

口いっぱいに幸せが広がる~

 

 

お肉を食べたら野菜もね!ってことで。

IMG_1100

「サンチュ @380」

焼いたお肉をサンチュにのせて、ネギやキムチ、味噌をつけてくるっと巻いたら一口で!

この作業エンドレスでいけちゃうねw

 

 

最後の〆に選んだのは・・・

IMG_1107

「俺のピビン麺 @880」

甘辛なタレで絡んだ弾力のある麺が濃いめの味なので、温泉卵をくずして混ぜるとちょうど良い。

冷麺のゴムのような食感て、不思議とクセになるなぁ。

 

 

他の俺のシリーズのお店と比べると、ちょっと特徴に欠けるかなという感じ。

黒毛和牛の盛り合わせはお楽しみ感があったけど、それ以外はコスパの点でもあと一歩。

せっかくお肉や一品料理も美味しいのだから、俺のシリーズらしい驚きがあるとまた行きたいなと感じます。

 

 

◆「俺の焼肉 銀座9丁目」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E7%84%BC%E8%82%89-%E9%8A%80%E5%BA%A79%E4%B8%81%E7%9B%AE/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13168012/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/mx2jvyam0000/

・場所:東京都港区新橋1-5-6 銀座第三誠和ビル1階

 (最寄駅:JR新橋駅銀座口徒歩3分、東京メトロ銀座線新橋駅3番出口徒歩1分、都営浅草線新橋駅徒歩5分、ゆりかもめ新橋駅徒歩5分)

・電話番号:03-6274-6653

・営業時間:

 [月~金] :昼11:30~14:00(L.O13:30) 、夜16:00~23:30(L.O22:30)

 [土] 11:30~23:30(L.O22:30)

 [日祝]11:30~22:30(L.O21:30)

 ※土日祝に関しては15:30~16:00まで準備の為一時CLOSE。

・定休日:不定休

・席数:74席(全席着席・全席禁煙)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。