雨でも濡れずにタイ屋台料理!「ティーヌン 銀座ファイブ店」

 

むしょ~にエスニック料理を欲する時が月2くらいで訪れます。

パクチーとか、ナンプラーが私を呼んでる~!ってなっちゃうんですw

そんな時は、タイ、ベトナム、インド料理あたりで迷うのですが今回はタイに決定!

というわけで行ってきました。

「ティーヌン 銀座ファイブ店」

東京を中心としたタイ料理のチェーン店。

 

銀座ファイブの地下は、タイ、韓国、インド、和食など意外と飲食店舗が揃ってて、駅から直結なので結構便利。

オープンになっていて屋台風の店内。

 

シンハービールで乾杯したら、さて注文。

IMG_0885

「豚肉のレタス包み レモングラス風味 @950」

※画像粗くてごめんなさい~。。。

レモングラスやナンプラーで味付けされたひき肉を、レタスに巻いてパクチーと一緒にぱくり。

あっさりと爽やかに食べられるのでサラダ代わりに。

 

 

毎回頼む定番メニュー!

IMG_0886

「トムヤムクン @1,450」

酸味と辛みがのどを刺激して、体がぽかぽか温まってくる。

立派な海老もちゃんと入ってます。

固形燃料で火にかけた状態でテーブルに置いてもらえるので、最後までアツアツを楽しめます。

 

 

IMG_0887

「ガイヤーン @1,200」

タイ風のローストチキン。

香ばしく焼かれたチキンをチリソースに付けていただきます。

さほど特徴はないかな。ちょっと途中で飽きてしまう。。。

 

 

   IMG_0884

「パッタイ @829」

パッタイが好きでたまらないので、どこのタイ料理屋さん行っても大抵注文する一品。

卓上にあるナンプラーや唐辛子をたっぷりかけてカスタマイズ。

米粉の麺と調味料や具材がよくからまり、アクセントのピーナッツの食感もたまらない。

 

 

2人だとこの位の量でお腹いっぱい。

ここは場所柄コスパが良いとは言えないけど、大きくハズレることはないのでたまに利用しています。

待ち合わせして解散するのも便利だしね。

トムヤムラーメンも人気らしいので今度食べてみたいかな。

 

 

◆「ティーヌン 銀座ファイブ店」

・HP:http://www.tinun.jp/index.html

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002524/

・ぐるなび:http://r.gnavi.co.jp/g501101/

・住所:東京都中央区銀座5-1銀座ファイブ B1F

(最寄駅:地下鉄銀座線・日比谷線・丸の内線「銀座駅」C1出口から徒歩約1分、JR線「有楽町駅」銀座口から徒歩約5分)

・電話番号:03-3569-0365

・営業時間:

[月~土]:11:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]:11:00~22:00(L.O.21:00)

・定休日:無休

・席数:70席

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。