俺のシリーズ・贅沢食材をカジュアルに楽しむ!「俺のイタリアン TOKYO」

 

キラリトGINZAの地下1Fに入っている「俺のイタリアン TOKYO」

今宵も俺のシリーズ旦那くんのリクエストで行って参りました!

 

店内は全席着席タイプで、他の店舗と比べてもだいぶ広く開放的。

まずは駆けつけ一杯!

IMG_1084

「俺のフェラーリなみなみグラス @980」

このなみなみに慣れちゃうと、他のお店で普通に注がれても物足りないw

 

 

 

IMG_1085

「イワシとイチジクのマリネ @680」

フレッシュいちじくの甘みがイワシの生臭さを消してくれている。

いちじくってサラダや生ハムで巻いても美味しいよね~

 

 

IMG_1089

「自家製ピクルス @380」

彩り鮮やかな酸味マイルドなピクルス。

箸休めにちょうど良い。

 

 

IMG_1086

「ポテトアンチョビ @380」

ポテラーとしては外せない!

厚切りポテトより本当はカリカリの細切りタイプが好きだなぁ。

 

 

IMG_1087

「特大サルシッチャ(イタリアンソーセージ) @580」

皮がパリッと中はぶりっとジューシー。

食べ応えある肉感満載のソーセージ。

 

 

IMG_1090

「ナスとアンチョビモッツアレラチーズの挟み揚げ @580」

こちらかなりのヒット!

大ぶりな茄子の間にひき肉やモッツアレラチーズを挟み、パン粉でサクッと揚げてある。

かじると中からチーズがとろ~り。ボリューミーなのに重くない、あっさり食べられる一品。

 

 

IMG_1088  

「オマール海老のロースト @1,580」

ローストしたオマール海老の横にはアメリケーヌソースがかかったクレープが添えられています。

こちらは見た目のインパクトは強かったものの、身離れがあまり良くなく食べるのに苦戦。

味は海老自体はもちろん、ソースにも旨みがぎゅぎゅっと凝縮されてます。

 

 

 

実はこの2か月ほど前にも行っとりましたw

IMG_1084

「俺のフェラーリなみなみグラス @980」

 

 

IMG_0680

「殻つきウニコンソメジュレ(3個) @980」

身がしっかりとした新鮮なうにの下にはコンソメジュレが隠れてます。

甘みが強く濃厚なお味。

 

 

IMG_0681

「俺の野菜のパフェ仕立て @680」

新鮮な三浦野菜を使った見た目まるでパフェな野菜盛り。

下にはチョコソースかと見まがうバルサミコソースなど細かい演出がニクイ。

味がしっかりと濃く食感もしゃっきしゃき。

 

 

IMG_0682

「ポテトアンチョビ @380」

お決まりのポテト。

どうしても頼んじゃうのです。。。

 

 

IMG_0683

「牛・フォアグラ・トリュフのミルフィーユ @1,380」

牛ステーキ、フォアグラ、トリュフのスライスが乗った何ともリッチで高コレステロールな一品。

一見くどそうだけど、素材と火入れ具合が抜群で3種のハーモニーを楽しんでいるうちにすぐ完食。

 

 

ここでやめておけばよいものを、見ちゃうとついつい・・・。

IMG_0684

「ローストビーフグレイビーソース @1,280」

1枚がかなりの大きさ!パサパサした感じは一切なく、しっとりとしていてとても濃い肉の味。

 

 

ここまであれこれ食べておきながら〆までいっちゃうという・・・。

IMG_0686 

「トリュフとポルチーニのビスマルクピッツァ @980」

普段、夜炭水化物抜きダイエットをしている旦那くんですが、この日は夕方の来店ということでギリギリセーフw

このピザ満腹状態で食べてもめちゃめちゃ美味しかった。。。

 

毎回食べるのに夢中な我々ですが、こちらは途中ライブ演奏もあって音楽と共に食事を楽しむことができます。

一皿のボリュームがやはり多いので、大人数でいくと種類もあれこれ楽しめます♪

 

 

◆「俺のイタリアン TOKYO」

・HP:http://www.oreno.co.jp/restaurant/%E4%BF%BA%E3%81%AE%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3tokyo/

・食べログ:http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13173949/

・住所:東京都中央区銀座1-8-19キラリト ギンザB1F

(最寄駅:東京メトロ「銀座一丁目駅」より徒歩1分、「京橋駅」より徒歩2分、「銀座駅」より徒歩5分、JR「有楽町駅」より徒歩5分 )

・電話番号:03-5579-9915

・営業時間:

 【月~金】:15:00~23:00(L.O.22:15)
  【土・日・祝】:12:45~23:00(L.O.22:15)

・休業日:不定休

・席数:144席(全席着席・全席禁煙) ※2時間制、全席ワンドリンク制 1人につきアミューズ代300円

・演奏時間:①13:40~(土日祝のみ) ②15:40~ ③17:40~ ④19:50~ ⑤21:10~ 

 【ミュージックチャージ:300円】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

とにかく美味しいものを食べてるときが一番幸せ!な生粋の食いしん坊です。 食べるのはもちろん、料理やパン・お菓子作りも好きです。 育児中なので、赤ちゃん連れや子供連れでも行けるお店もこれから開拓していきたいです。 ゆるゆるっと「食」日記を続けていければと思っています。